定番に飽きたらトップスが主役の「ひと癖ニット」で!

秋と言えばニットは欠かせませんが、ニットを使ったコーディネートもなんだかマンネリ…そんなときに輝くのがひと癖ニット!

ひと癖ニットはノーマルニットにワンポイント何かを付け足したもの。例えば去年は部分ファーが可愛いということで、ファー付きニットが流行りましたね。今年も様々なひと癖ニットが各ブランドから出ています!

今回はそんな一つクセのあるお洒落なニットたちを紹介します。

スポンサーリンク

デザイン性抜群フリンジニット

出典:http://titivate.jp/

バッグやその他雑貨にも使われる大流行のフリンジ。程ほどにカジュアル感があるので他アイテムとも合わせやすいのが魅力。デザイン性バッチリのため忙しい朝の手抜きコーデも、これを合わせておけばオシャレ度アップです!

価格:3,990円

アイテムの詳細をみる

出典:http://www.cocacoca.jp/

こちらは全体にフリンジをあしらったニットトップス。ボリュームがあって女の子らしさがありますが、クルーネックで首元が引き締まっているのでどこか大人っぽい印象もあります。

1枚でかなりインパクトがあるので、他アイテムはスリムかつシンプルなものだと相性が良いと思います。細身のジーンズやタイトなリブスカートが合わせやすいかも。

価格:2,990円

販売終了

女性らしいスリット入りニット

出典:http://frem.jp/

袖口にスリットを加えることで、シンプルな見た目に女性らしさとアクセントがプラスされています。このまま1枚で着ても可愛いですが、薄手の生地なので重ね着コーデにも着回せます。

シンプルにスカートと合わせれば上品コーデに、スキニーパンツや細身のパンツと合わせてクールなコーディネートも素敵です。ボトムス次第で雰囲気がガラっと変わるニットなので色々試してみるのも面白いかも。

価格:2,592

アイテムの詳細をみる

フェミニンなフリル付きニット

出典:http://www.cocacoca.jp/

袖にボリュームをもたせたフリルニット。ふんわりフレアスカートでガーリーに着こなすも良し、デニムと合わせてカジュアルに着こなしても良しです。キャミやノースリーブワンピースと合わせてインナーとして使ってもお洒落ですね。

価格:2,990円

販売終了

重ね着風サイドスリットニット

出典:http://titivate.jp/

サイドスリットにシフォンを施した異素材MIXのハイネックニット。ゆったりとしたオーバーサイズでウエスト周りの体型カバーにも使えます。さりげなくオシャレを楽しみたいという女性にお勧めです。

価格:2,790円

アイテムの詳細をみる

セクシーなオープンショルダーニット

出典:http://www.galstar.jp/

女性らしさを一層引き立てる肩あきニットトップス。オフショルダーよりもインナーに悩まなくて着こなしやすいかと思います。ボトムスをスリムにすれば更にセクシー度がアップ、逆に可愛さを足したければミニ丈のスカートorショートパンツで。

価格:2,298円

アイテムの詳細をみる

大胆なバックカシュクールニット

出典:http://zozo.jp/

大胆に背中がパックリ空いたニット。腰にかかるくらいの丈の長さなので、ボトムスは選ばずに何にでも合わせられます。また、ぽてっとしたバルーン袖で可愛さアップも狙えます。

写真のようにヌーブラで背中をみせても良いし、インナーでオシャレな後姿を作るも良しです。色々試しがいのあるアイテムですね。

価格:2,490円

アイテムの詳細をみる

たまにはアウターを脱いでシンプルに♪


出典:http://street-fashion-snap.com/post/151264285762/

いかがでしたか?お気に入りのアイテムは見つかったでしょうか。

肌寒くなるとジャケットやコートに手を伸ばしたくなりますが、時にはアウターを脱いでトップスもこもこスタイルにも挑戦してみて下さいね。