【レビュー】ベレー帽ハマり過ぎ問題。ショップリストで小物をまとめ買い!

管理人のお買い物レビュー第九弾は「SHOPLIST.com」で購入。

今回はタイトル通りベレー帽ばかり買ってしまいましたのでレビューを…

というのも、最近買った手塚治虫先生の『ブッキラによろしく! 』という漫画に出てくるヒロイン「根沖トロ子」ちゃんに影響されたからなんです(笑)

上の女の子がトロ子ちゃん。写真のように外出時は基本的にベレー帽を被っています。

このトロ子ちゃんのお洋服が毎回可愛くて…すっかりベレー帽の虜になってしまいました!トロ子ちゃんが愛用しているベレーは赤なので、きちんと赤色もゲット!笑

お話自体も面白いし、気になる方は読んでみて下さい!作中かなりお着替えしているのでファッションの参考になるかも…。

と、脱線しましたが、こちらが今回購入したアイテムたちです!

ベレー帽3点+チョーカー2点の計5点!さっそくレビューしていきます♪

まずは赤のベレー帽から。こちらはOPAQUE.CLIPのウールベレー帽、購入時価格1,724円

写真の色が左右で違ってしまっているのですが、左が実際の色。赤と言ってもオレンジっぽいような色合いで、これからの時期にはぴったり。

かなり厚みのあるウール素材でつくりがしっかりしているため、へこたれる心配はなさそう。柔らかくて被りやすいのが魅力ですね。ボリューム感もあって可愛らしいフォルムをキープしてくれます♪

次にOZOCのラメベレー帽、購入時価格1,724円

私は髪が黒いので、黒い帽子を被るときは素材に気を遣うようにしています。こちらのベレーはキラキラのラメ糸が混紡されているため黒髪でも地味にならずに華やかに仕上げてくれます。

立ち上がる立体的なシルエットも良い感じ♪冬コーデに困った際のピンチヒッターとして使わせていただきます!

サイズは上のオペークのベレー帽よりやや小さめ。被る際に伸縮性がないので若干被りにくいかな~という点もありますが、被っていくうちに慣れるでしょう( ´∀` )

ベレー帽ラストは同じくOZOCのフェイクレザーベレー帽、購入時価格1,890円

光沢のあるフェイクレザーで仕上げているため、黒髪でも同化せずにおしゃれを楽しめます。上2つとは違ってぺったんこなシルエット、被る際につまんでボリュームを出す感じでしょうか。

買ったは良いがどうやって被るんだろうと試行錯誤して写真右の被り方なんですが、合ってるのかな?よく分からないので一人ファッションショーで色々試してみようと思います(笑)

これから秋冬はレザーが大活躍する季節、存分に使わせていただきます!

チョーカーは買うつもりなかったのですが、激安価格に圧倒され思わずポチリ。

こちらはFOREVER 21のフェイクレザーチョーカー、購入時価格は1個230円!こんな安かったら2色買っちゃうって…。

とにかくシンプルなので使いやすいのが魅力。レザーというだけでコーデのアクセントになりますからね。Tシャツに合わせるだけでもこなれ感が出そう。年中通してヘビロテさせていただきます。

チェーンの部分は色が違うのもポイント。ブラックはゴールド、ホワイトはシルバーになっています。

シンプル過ぎるのが嫌な人は、自分でチャームやビーズを買ってきてオリジナルチョーカーを作っても良さそうですよね。

私は不器用なのでできませんが…それくらいシンプルなので色々試せそうです。

 

では今回のレビューはここまで!なんとも満足いくのお買い物が出来ました…。

数年前までは帽子大っ嫌い族だったのに、どれだけ流されやすい性格をしているんだ…。インスタでも帽子コーデが上手いモデルさんをフォローしまくったり、人って変わりますね!←

ちなみにショップリストは8月31日まで夏の最終セールを行っています。気になるアイテムまとめ買いのチャンスです♪

ぜひチェックしてみて下さいね!

SHOPLIST.com