【レビュー】シーンを選ばず使えるnordgreenのセット腕時計が最高でした

こんにちは、管理人です!

今回はデンマークの腕時計ブランドnordgreenの腕時計を紹介させていただきます(o^∀^o)

nordgreen(ノードグリーン)を知らない方もいると思うのでちょっとメモ。

nordgreenはデンマークのライフスタイルを基調とした腕時計を展開する北欧の腕時計ブランド。
人と環境に配慮し様々な社会貢献プログラムに参加、さらに廃棄プラスチックを使用したエコフレンドリーなパッケージを採用するなど取り組みを行っています。

また商品を購入するとnordgreenが参加する教育・衛生・環境の3つの社会貢献プログラムからひとつ選んで自分も寄付することができます。

セールも割と頻繁に行っており、なんと今もキャンペーン期間中!(私もセール価格で買いました^^♪

クーポンコード『NGVDAY
期間は1月15日〜3月31日まで
メーカー再生品を除く全品が15%OFFでゲットできちゃいますよ~!

この時期ってバレンタイン・ホワイトデー・卒業などなど結構イベントも多いですからね。プレゼントにぜひ利用してみてください!

Nordgreen

腕時計レビュー

さて、ブランド紹介もここまでに。そろそろ私が選んだ超絶おしゃれな腕時計自慢を始めちゃいます!

数ある腕時計の中で今回私が選んだのはー…

ドン!『Native- セット ホワイトダイヤル(セールにて26,900円で購入)』

こちらセット商品になっており、メインのダイヤルの他にブラウンレザー・ブラックレザー・ローズゴールドメッシュの3つのストラップが付いてくるのです。なんかちょっとお得感♡

海外発送ということで若干不安でしたが、問題なく届いて良かったです。

箱もネイビーとホワイトで可愛い!女子が好きな配色~!

レディース腕時計のモデルは全部で4つ展開されていますが、私はその中でもシンプルめな『Nativeシリーズ』をセレクト。

アラビア・ローマ数字もないためかなり洗練された見た目で大人っぽい雰囲気になっています。

ダイヤルがホワイトとブラックから選べたのですが、初回は無難に…とホワイトを選択。ローズゴールドとの相性抜群でしっかり可愛い(≧∇≦*)

ストラップ別コーディネートいろいろ

ではでは、せっかく3つもストラップがついてきたのでそれぞれどんなコーディネートが合うのかを自宅ファッションショーで確認してみるとしましょう!

まずはローズゴールドのメッシュバンドから!

メインのストラップについてメッシュか定番の5リンクブレスタイプか迷ったのですが、今回はシンプルなメッシュタイプに。

お洋服のジャンル問わずに合わせられるし、ゴツゴツしていないのでかなり柔らかい印象になります。普段から小ぶりであっさりめなアクセサリーを好む女性におすすめです!

手持ちの服と合わせてみた感じやはり何にでも合いそうなのですが、中でも私はオールブラックコーデに差し色として合わせたスタイルが好きでした◎

プライベートにもビジネスにも使える、TPOを選ばないので重宝しますね!

お次はブラウンレザー(なんか左右で手首の太さ違う?笑)

ブラウンも何にでも合う感じでしたが、特にフェミニン・カジュアル系との相性が良かったです。ブラウン、ベージュ、グリーンといったアースカラーとの同系色コーデも良さそう。

個人的にブラウンレザーはデニムと仲良しなイメージです。多分アメカジの印象が強いのかも。ローズゴールドと同じくヘビロテ間違いなしのアイテム!

ラストはブラックレザー。黒こそ何にでも合うじゃん!って感じなんですけど、意外と手首に黒って結構浮くんですよね~特に淡い色のコーディネートの多い女性だと。

なのでブラックレザーはモードに決めたいときや、モノトーンアイテムでまとめるときに使うのが良さそう。

あとは全体をキュッと引き締める視覚効果もあるので、柄物の割合が多いときに合わせるのも良いですね。

案外ゆったりとしたスウェット類との相性も良かったです。やはり”外し”として、最後のまとめ役に使ってあげるのがベストかも!

にゃんこも気に入るおしゃれなデザイン。

ちなみに今回はバンド3本セットでしたが、あとからまたバンドが欲しい!となったときは1本5,000円程度で追加購入も可能です。お手頃価格。

 

今回は商品注文から到着まで6日でした!

今は輸入がどこも遅れてる、なんてニュースを見ていたので最悪1か月を覚悟していましたが思いの外スムーズに届きました!

さらに倉庫からの出荷、空港到着など逐一メールで連絡がきたことも分かりやすかったです。基本英語でしたが(笑)

今回は王道!という腕時計が欲しかったのでダイヤル部分もホワイトをチョイスしましたが、次回はブラックにも挑戦してみたいと思います!

nordgreen

ストラップの交換&留め具の位置調整のやり方

それでは最後に腕時計購入者の方向け、ストラップの交換と長さの調整方法をご紹介します。

まずは交換方法から。

本体をくるっと後ろに返すとダイヤルと隣接するところに小さくつまめる部分があります。こいつを左にぐいっと引っ張ると取り外しができます。これだけ!

あとは同じ要領で針?のようなものを穴にはめてあげるだけ。

超絶不器用さんでもできちゃいます。簡単!

次にメッシュベルトにおける留め具の調整方法。こちらもと~っても簡単!

付属のマイナスドライバーのような棒を使い、レバーの穴にさして反対にちょっと引っ張ります。そのまま位置を調節して、ここだ!と思った箇所でレバーを同じように戻してあげます。

実際に手首にはめながら行うとわかりやすいかも。

特に力も必要ありません。ご自身のベストポジションに設定してあげてください♪

 

では今回は長くなったけどこんなところで!

nordgreenは基本的にはシンプルなデザインで、普段時計をつけない方でも取り入れやすくなっています。セットアイテムも豊富で初めて腕時計を買うという方にもおすすめです♪

あと少しでアウター不要の季節…手元を華やかにしたい方はぜひご利用ください=^·ω·^=

nordgreen

 

\ランキング参加しています♪/

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました