レディースのファッションアイテムが借り放題!おすすめレンタルサービス一覧

”買う”の次は”借りる”。ファッションのレンタルサービスとは、実店舗に行かずネット(アプリ)上から好みの服を選び借りられるというもの。使い方次第でオシャレを何倍もお得に楽しめるサービスとして、近年飛躍的に需要が伸びています。

例えば、

  • オシャレが好きすぎて部屋が衣類で溢れてしまっている…
  • レアイベント(結婚式など)のためにモノを買いたくない…
  • 考えるのが面倒、誰かにコーデを頼みたい…

このようにお悩みの方、レンタルサービスなら一気に解決できちゃいます!更に何度でも交換OK、送料無料などなどショップによって嬉しい特典もあるのでそちらも要チェック。

それでは今回は、人気・おすすめのレンタルサービスを紹介していきます。

スポンサーリンク

メチャカリ

earth music&ecologyやAMERICAN HOLICなど、人気ブランドを手掛けるストライプインターナショナルが展開しているサービス。アイテムは自分で選ぶ式なので、自分のセンス次第でコーディネートは無限大。

レンタルサービスでありながら、届くアイテムは全て新品!だというから驚き。アースやイーハイフンのファンにとってはかなり有難い。人と衣類を共有したくない、という女性におすすめです。

登録前にアイテムを公式サイトで確認できるので、ぜひチェックしてみて下さいね。
⇒コーディネートをみる

※利用するには公式アプリのインストールが必要です。

料金

3着までレンタル可能…5,800円/月

一ヶ月無料お試し体験が可能です。返品、交換には別途380円かかります。

 メチャカリ

airCloset(エアークローゼット)

服のサイズや好みの系統・色を登録すれば、プロのスタイリストが利用者に合ったコーディネートを提案してくれます。言ってしまえば、ヒルナ〇デスのファッション対決コーナーのようなサービスです。落ち着きのあるベーシックなアイテムが多く、30代~50代女性に人気。

取扱いブランドは非公開なため、「好きなブランドの服をたくさん着たい!」という方には不向き。お洒落に自信がない、コーデを考えるのが面倒という女性におすすめです。

料金

選べる料金プランは2つ、どちらもクリーニングは不要、レギュラーのみ過去の注文商品が購入可能。

ライトプラン

月1回、3着まで…6,800円/月

レギュラープラン

レンタル回数無制限…9,800円/月

airCloset

SUSTINA(サスティナ)

BEAMSやSLY、UNITED ARROWSなど人気ブランドを多数取り扱っています。人気・販売価格が高いブランドはやはり競争率が高いですが、勝ち取ることができれば好きなブランドを低価格で着まわせちゃいます。

鞄も取り扱っているので全身コーディネートも可能。自分で選択する式なので、ファッション初心者には若干不向きかも。2018年7月31日からはメンズ・キッズも提供開始されるそうです。忙しいママさんは要チェック。

※利用するには公式アプリのインストールが必要です。

料金

ファッションレンタルプラン

30日間ごとに契約更新、アイテムの交換レンタルは無制限。こちらのプランでレンタルした商品は購入も可能。

  • 一度に3着レンタル可能…4,800円/月
  • 一度に5着レンタル可能…5,800円/月
クローゼットレンタルプラン

90日間ごとに契約更新、無料交換の回数が制限されます。

  • 一度に15着レンタル可能…3,900円/月
  • 一度に30着レンタル可能…7,900円/月
  • 一度に50着レンタル可能…14,800円/月
  • 一度に100着レンタル可能…27,800円/月

SUSTINA

Rcawaii(アールカワイイ)

主に10~20代の利用者が多く、フェミニン・カジュアル・ギャル系のコーディネートを中心に提案。こちらはLINEやメールを使って、直接スタイリストさんと相談することが可能です。コーディネートのアドバイスをプロに聞ける機会はあまりないので、これは嬉しいサービスですね。

サイトは華やかですが、もちろんオフィスやフォーマルなアイテムの取り扱いもあります。サイト内に参考コーデを多数掲載しているので、登録前にチェックしてみるのも良いかもしれません。
⇒コーディネートをみる

料金

選べる料金プランは4つ、どれもクリーニングは不要、気に入ったアイテムはそのまま購入が可能です。

月イチ定額プラン

月1回、3着まで…6,800円/月

借り放題スタートプラン

最大12着まで着放題…9,980円/月

シルバープラン

最大24着まで着放題…19,980円/月

プラチナプラン

最大48着まで着放題…50,000円/月

Rcawaii

EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)

プロのスタイリストが組んだ最旬コーデセットがそのまま届きます。こちらは自分でセットの中身をみて選べるので、相手にまかせっきりは不安という方も安心して利用できます。また、アイテムはすべてショップオリジナルなのも魅力のひとつ。

シンプル・無地なアイテムが多く、幅広い年代の女性に人気です。会員登録の前に実際に届くアイテムを確認できるのも嬉しいポイント。人とアイテムが被るのは嫌、という女性にお勧めです。
⇒コーディネートをみる

料金

選べる料金プランは4つ、どれもクリーニングは不要、トライアルのみコーデセットが制限されます。

トライアルプラン

1ヶ月契約…8,800円/月

レギュラープラン

3ヶ月契約…8,300円/月

ゴールドプラン

6ヶ月契約…7,500円/月

プラチナプラン

12ヶ月契約…7,300円/月

EDIST. CLOSET

cariru(カリル)

他のレンタルサービスと違って日にち限定のレンタルとなります。そのため月額制ではなく、商品のアイテムにより価格が異なります。日にちは3日間、5日間、10日間の中から選択でき、期間によって価格が変わります。

ドレスやスーツに限らずバッグやアクセサリーも取り扱っており、それぞれ単品注文も可。自分好みのドレスを選ぶのも良いですが、プロが考えたセットコーデも魅力的。結婚式に初めて御呼ばれした、という女性にもおすすめです。

料金

いろいろ注文方法があるので、いくつか例を紹介します。

  • パーティードレス(3日間)…4,980円~
  • ドレス3点セット(3日間)…8,980円~
  • ドレス4点セット(3日間)…9,980円~
  • スーツセット(3日間)…7,980円~
  • バッグ(3日間)…900円~

Cariru

Laxus(ラクサス)

PRADやDior、LOUIS VUITTONなど52以上の高級ブランドを取り扱う、ブランドバッグ専門のレンタルサービス。借りられるアイテムはもちろん全て認定済みの本物のブランドバッグで、新作バッグの利用も可能です。

普通に購入すれば何十万もする高級品を、月額制度でお得に借りられセレブ気分を味わえちゃいます。また、プラン料金の中に「キズ保証」が含まれるので、通常使用下におけるキズや痛みについては気にしなくてOK。

料金

月1回交換無料、2回目以降は別途1,000円がかかります。

6,800円/月

Laxus

Sparkle Box(スパークルボックス)

リングやピアス、ネックレスなどアクセサリーを専門に取り扱うレンタルサービス。一度に3点借りることが出来るのですが、面白いのが3つのうち自分で選ぶのが2点、それと別にスタイリストが1点選んでくれます。

普段自分では選らばないようなアクセサリーを身に着けるのも、ちょっとドキドキして楽しいですよね。COACH、Kateなどの有名ブランドの取り扱いも行っており、いつものコーデをお手軽に格上げできちゃいます。

料金

一度に3点までレンタル可能…2,500円/月

交換回数は無制限、さらに気に入ったアクセサリーは20%OFFで購入が可能。

Sparkle Box


レディースファッションは常にトレンドが変化していき、新しい商品についつい手が伸びがち。お財布も痛いし、収納に頭を使うのも一苦労ですよね。

しかしレンタルサービスなら収納を気にせず、新しいものにもどんどんチャレンジしていくことが出来ます。この機会にあえて普段着ないようなジャンルに手を出してみるのも良いですね。