おしゃれ女子小学生(JS)に人気のおすすめファッションブランド・通販サイト一覧

今、女子小学生を虜(とりこ)にしているファッションブランドはこれだ!ということで、今回は旬を追うJSに人気のブランド・通販サイトを紹介していきます。

さらにオシャレjs&オシャレママさん必見!卒業式に着ていく”卒服”を販売しているブランドもあるので、高学年の方はそちらも確認しておきましょう。

※卒服有のブランドは画像右に卒服を載せておきます。雰囲気をチェックしてみて下さいね!

そもそもオシャレってどうするの?な女子は雑誌を見てお勉強するも良し♪

Lovetoxic(ラブトキシック)

アメカジ・ガーリー・ロック系など、今どき女子の好きなテイストに最新トレンドをMIXしたアイテムを展開するブランド。取り扱うジャンルが多いだけに、どんな女の子にもマッチできる柔軟性が魅力。

日によってアクティブなカジュアルスタイルや、落ち着いたお姉さんコーデなど、自分の力量でコーデの幅もグンと広くなります。また、サイト内で雑誌「二コラ」掲載コーディネートが確認できます。おしゃれに目覚めたファッション初心者さんはこちらも要チェックです。

Lovetoxic

Lovetoxic 楽天市場店

repipi armario(レピピアルマリオ)

女子小学生に人気の雑誌二コラで「好きなファッションブランドランキング」7年連続1位を獲得している実力派ブランド。どれもトレンドを反映された今どきアイテムばかりで、1着あるだけでもコーディネートのアクセントに。

クローゼットの中にあるベーシックなアイテムと合わせれば、一気にオシャレ上級者にランクアップ間違いなしです。また、毎年大人気の卒服は、卒業式で主役になれるような素敵なアイテムが満載。

repipi armario

PINK-latte(ピンクラテ)

ウェアやアクセサリーに限らず、小学生に必須の文房具など幅広いアイテムを取り扱うセレクトショップ。元気な女の子らしいカラフルで存在感のあるアイテムが揃っています。

レピピアルマリオとは同系統のブランドですが、ピンクラテは比較的雑誌の掲載頻度が少ないためレピピよりも友達と被りにくいのもポイント。また、学校で使える可愛いハンカチやポーチも要チェックです。

PINK-latte

PINK-latte 楽天市場店

JENNI(ジェニィ)

キュート&カジュアルをコンセプトに、ティーンズ女子に新しいファッションを届けるブランド。人気のカリスマJSモデルを多数起用していることでも話題。派手な柄やプリントは少なく、落ち着いた印象のアイテムが多いため”お姉さん系”という印象。

また、オフィシャルサイト内で見られるジェニィモデルたちのコーディネート集は必見!おしゃれ初心者に嬉しい、旬のトレンドコーデや重ね着テクニックなどが学べます。

JENNI

JENNI 楽天市場店

BLUE CROSS girls(ブルークロスガールズ)

トレンドにほんのりスパイスを効かせて新しいカジュアルスタイルを提案するファッションブランド。ひと癖プラスされたお洋服は1点取り入れるだけでもこなれ感のある雰囲気に。

Tシャツ、デニム、パーカなどボーイッシュなアイテムを豊富に扱っているため、クールなコーデを作りたい人に最適です。さらに170㎝までサイズを展開しているので長身の女の子にもおすすめ。

BLUE CROSS girls

BLUE CROSS 楽天市場店

pom ponette junior(ポンポネットジュニア)

大人っぽいフレンチテイストのカジュアル服を展開するファッションブランド。モノトーンやパステルを基調とした上品なデイリー&スクールウェアを提案しています。

可愛いアイテムが多いですが、あまり装飾を付けずに落ち着いた雰囲気に仕上がっているためフェミニン初心者さんでも挑戦しやすいかと思います。甘くなり過ぎない乙女コーデを楽しみたい方におすすめ。

pom ponette junior

pom ponette 楽天市場店

mezzo piano junior(メゾピアノジュニア)

ロマンティックでラブリーな世界観を表現した、言わずと知れたガーリーブランド。ヨーロピアンテイストなアイテムたちは、身に着けるだけで日本にいながらお洒落なパリをイメージさせます。

華のある上品まスタイルから、トレンド感あるキュートなカジュアルスタイルまで幅広く展開。フォーマルアイテムも豊富で、音楽の発表会や卒業式などで着れば主役級のふんわり可愛いオーラを身にまとえちゃいます。

mezzo piano junior

mezzo piano 楽天市場店

Lindsay(リンジー)

お出かけのときは学校よりもちょっとガーリーに、リンジィは大人顔負けの上品アイテムを展開していくブランド。ファッションには派手さよりも落ち着きが欲しい女子にお勧めです。

甘過ぎないどこか大人っぽいテイストが憧れの上級者スタイルを作り上げてくれます。フォーマルなアイテムも多数あるので、自分のお好みで卒服をコーディネートしてみるのも良いですよ。

Lindsay

Lindsay 楽天市場店

by LOVEiT(バイラビット)

「もっとオシャレなカジュアル」をテーマにベーシックなリアルクローズスタイルを提案するバイラビット。

明るい色使いが魅力的で、特に人気なのがポップに飾ったロゴトップス。カジュアルコーデの定番アイテムだから、色々なパターンで展開されているTシャツはおしゃれ女子たちからの注目の的なんです。

by LOVEiT

by LOVEiT 楽天市場店

ANAP GiRL (アナップガール)

原宿に本拠地を構えるアナップは、流行に敏感な女の子をターゲットにポップなストリート系ギャルアイテムを展開しています。モノトーンで個性的なアイテムも多いので、ギャルというよりはモード寄りな雰囲気。

ダメージや肌見せなどちょっぴり辛口コーデに挑戦したい女子におすすめ。また、低価格で旬なアイテムをゲットしたいのであれば要チェックです。

ANAP GiRL

ANAP 楽天市場店

ZIDDY(ジディー)

「オトナに負けないカッコカワイイアイテム」をコンセプトに、大人顔負けのクールでモード系なアイテムが盛沢山。ギャルファッションのスタートブランドとしても人気が高い。

それぞれ個性が輝くアイテムが多いのがジディーの魅力。いつものコーデに1枚取り入れるだけで、グっと大人らしい印象になります。甘い服が苦手な女子におすすめです。

ZIDDY

ZIDDY 楽天市場店

WEGO(ウィゴー)

10代に絶大な人気を誇るファッションブランド。主に中高生の利用が多いですが、最近ではトレンドに敏感なおしゃれJSからも注目が集まってきています。

旬をきちんと押さえ、豊富な品揃えとリーズナブルな価格が魅力。ベーシックなカジュアル服から少し個性的な原宿系アイテムまで幅広く揃っています。

WEGO

WEGO 楽天市場店

GU(ジーユー)

「ファッションを、もっと自由に」をコンセプトに誕生したユニクロのセカンドライン。2020年3月に高学年女子に向けた新コレクション『AND24LOVELY(アンドトューフォーラブリー)』がスタート。

人気のファッションブランドに負けないくらいのトレンドを意識したイマドキアイテムが展開されています。

GU

ALGY(アルジー)

型にはまらない自由な女の子のためのガーリー&カジュアルブランド。トレンドを取り入れながらも遊び心あるデザインは、コーデに個性を出したい女子にぴったり。普段のスタイルに1枚プラスするだけで、クラスで輝いて見られますよ。

ファッション雑貨も多数展開しており、特にレッグウェア(靴下)好きなら見ておいて損はなし。足元からオシャレを築き上げるのも、上級者ならではです。

ALGY

Honeys(ハニーズ)

全国に826店舗構える人気のプチプラショップ。幅広いジャンルと商品を展開し、世代に関係なくスタンダードなファッションが好きな女子にオススメ。セール時には1,000円以下で購入できることから、まとめ買いにも便利です。

ハニーズは4つのラインで構成されており、小学生女子に人気なのは原宿系ファッションの「コルザ」。ただモデルが大人の女性なので着用イメージが若干しにくいかもしれません。

Honeys

Honeys 楽天市場店

SHOPLIST.com

プチプラファッションを中心に多数の有名ブランドを取り扱う、最大級のファストファッション通販サイト。ギャル系やアメカジ系、可愛い系など多数のジャンルが揃っているからお気に入りのお洋服が見つかるはず。

今回紹介したブランドもいくつかあるので、まとめ買いしたい方はぜひチェックしてみて下さいね!

SHOPLISTcom

服を買ってもらうとき、自分で買うとき

いかがでしたか?お気に入りのブランドは見つかったでしょうか。

今回紹介したブランドの中には、自分のお小遣いでは到底手が出せないような金額のものもあります。そんなときはお母さん、またはお父さんにおねだりするわけですが…

正直ただ普通におねだりするのでは成功は難しい。ということでベタではありますが、

お母さんのお手伝い2週間やります!次のテストめちゃくちゃ良い点取ります!

これらを使っておねだりをしてみましょう。ただし、これでも万を超えるメゾピアノやポンポネットは厳しいかも。

となった場合には、セールを狙いましょう。

どの通販サイトでも定期的にセールを行っています。特にシーズンの終わるころや何かのイベント(新年・真夏・GWなど)が狙い目。

これ、半額になってるの!今だけなの!!と説得すれば折れるお母さんもいるかもしれません。

これで無理なら、潔く諦めよう!

お小遣いをコツコツ溜めて、セールを狙えば自分でも数着買うことは出来ます。とにかくセールは大事。

ではでは、良きファッションライフを♪

タイトルとURLをコピーしました