産前・産後もおしゃれを楽しみたい!マタニティウェア・授乳服の人気通販サイト

ファッションサイト

妊娠3ヶ月くらいではお腹の出っ張りもまだまだですが、さすがに半年ともなるとマタニティウェアを探し始める女性も増えてくるかと思います。

しかし、どうせ新しく服を買うのなら妊娠中限定のがっつりマタニティウェアではなく出産後も着続けられるようなオシャレなアイテムが良いですよね。

今回は産前・産後に使える、おしゃれで機能的な商品が買える人気のブランドを紹介します!

ANGELIEBE【価格帯:安い~普通】

産前から産後までをトータルサポートするマタニティ・授乳服の通信販売サイト。カジュアル~仕事着までマタニティとは思えないオシャレな服が揃います。おすすめは価格もリーズナブルで着心地も抜群のパジャマです。

エンジェリーベはネット通販だけでなく東京に2店、大阪に1店(2018年3月OPEN)直営店もあるので、近所の方はチェックしてみて下さい。

ANGELIEBE

ANGELIEBE 楽天市場店

Milk tea【価格帯:安い~普通】

「今が一番楽しい!」を実感できるような、実用的でおしゃれなマタニティ服を取り扱う人気ショップ。授乳服は妊娠初期から産後までずっと長く着れるものばかりで、清楚で綺麗めな服が多い印象。落ち着いたデザインから、30代以降の女性にお勧めです。

頻繁にセールを行っているためまとめ買いにも便利なのが特徴。臨月のときでも着やすいフォーマル服は特に人気の商品です。急な冠婚葬祭にもばっちり対応できます。

Milk tea

Milk tea 楽天市場店

CHOCOA【価格帯:安い】

韓国製のマタニティ・授乳服を格安で販売している通販サイト。トレンドを織り込んだ上品&シックな印象の服を展開しており、お洒落に敏感な女性に高い支持を得ています。

チョコアのアイテムは日本にはないようなデザインが特徴で、国内ブランドのマタニティ服で周りと被るのが嫌な人におすすめ。安いのに意外と生地がしっかりしているのもポイントです。

CHOCOA

CHOCOA 楽天市場店

Sweet mommy【価格帯:普通】

スウィートマミーは産前はもちろん産後も使っていけるおしゃれな授乳服・マタニティ専門店。多くの芸能人やモデルさんも着用しておりネットショップ大賞を4年連続受賞…など実績もある人気ショップです。

授乳服は機能的なだけでなくとにかくオシャレなものが多いのが特徴。定番のマタニティパンツやワンピースの種類も豊富で、価格が主に2000~4000円程度とかなり良心的。フォーマルウェアやマタニティ水着も充実しているのも有難い。

Sweet mommy

Sweet mommy 楽天市場店

ニッセン【価格帯:安い】

全国のお母さんの味方、ご存知人気カタログ通販「NISSEN」のオンラインサイト。産後もずっと使えるお洋服はもちろん、急激に太ってしまった人にも安心の幅広いサイズ展開(10Lまで)が魅力です。その他ベビー・キッズの子供服~グッズまで豊富な品揃え。

ニッセンの服は「おしゃれ!」という感じではないですが、決してダサくもない。1000~2000円台のプチプラアイテムで失敗しない定番服をお探しの女性におすすめです。

ニッセン

ニッセン 楽天市場店

アカチャンホンポ【価格帯:安い】

ご存知大手ベビー用品専門店の赤ちゃん本舗は、ベビー・キッズのお洋服以外にマタニティウェアも用意されています。専門店ならでは、ママ視点からつくる機能性にこだわったアイテムが魅力的です。

さらにサイト内では新ママに向けてのマタニティガイドも充実。ママのためのスキンケアアイテムやサプリメント、フードも豊富に取り扱っています。

アカチャンホンポ

merrier BEAMS【価格帯:普通~高い】

メリービームスは大手セレクトショップ『ビームス』がプロデュースするマタニティレーベル。こちらはオンライン限定ブランドということで、ビームスファンなら一度はチェックしておきたいところ。

日常に取り入れやすいナチュラル系のシンプルなデザインが多く、動きやすいよう機能性にもこだわっています。

merrier BEAMS

西松屋【価格帯:安い】

母親になったら一度は見ておきたい大手ブランド、もちろんマタニティ・授乳服もばっちり揃っています。服はオシャレなわけではないのですが、機能性に優れた着やすいアイテムが豊富です。

お洋服以外におむつやミルク、寝具などとにかく子どもに関するあらゆる商品が揃うので、サイトや店舗を一つずつ確認するのが面倒な人にお勧めです。数年はお世話になること間違いなし。

西松屋

西松屋 楽天市場店

UNIQLO【価格帯:安い】

言わずもがなの大手有名ブランド。ユニクロのマタニティは主にストレッチジーンズなどのパンツなのですが、個人的におすすめしたいのは下着。小嶋陽菜さんや佐々木希さんがCMを務めているワイヤレスブラ&ショーツがとにかく素晴らしいのです。

締め付け感一切なし、ショーツはもはや履いてる感が無く常にすっきりとした着心地がクセになります。特に夏の暑い日には欠かせない。産後もベビーは新生児服~販売しています。

UNIQLO

無印良品【価格帯:普通】

衣服、生活雑貨、食品という幅広い品揃えからなる品質の良い商品を提案する人気ショップ。シンプルでナチュラルな無印のアパレル品はどことなく雰囲気があって、ファンも多いのが特徴です。

無印にマタニティウェアとかあったんだ、という感じですが意外と充実しているのです。流行に左右されず、機能的で実用性もあるお洋服をお探しの方におすすめです。産後は新生児服も販売しているのでチェックしてみて下さい。

無印良品

妊娠中にかなり体重が増えてしまった!という女性にはこちらの記事もおすすめです♪

大きいサイズが買える!ぽっちゃり女子向けファッション通販サイト一覧

おまけ:妊娠中には葉酸を

せっかくのマタニティ記事なので、最後に妊婦さんにおすすめの葉酸について。

産婦人科の担当医から聞いているママさんも多いかと思いますが、妊娠中には葉酸を摂ることを勧められています。

というのも、葉酸はビタミンB群の仲間なのですが、妊娠初期に葉酸を摂ることで赤ちゃんの先天性障害になるリスクを70%も下げることが欧米の研究で分かりました。

産後にも細胞の生まれ変わりを助け、母乳の元となる血液を作るはたらきをします。母乳の質を高めるためにも葉酸は必要不可欠、お母さんには葉酸を。

葉酸は主にほうれん草やブロッコリー、イチゴに多く含まれています。しかし「つわりが酷い」「腰が痛い」などで毎日料理をするのが面倒な方もいるかと思います。

個人的におすすめなのがサプリメント。手軽に摂取できるし1月ワンコイン以下でとにかく安い。

おしゃれも楽しんで健康も維持して、理想のお母さんを目指しましょう!

タイトルとURLをコピーしました