楽チンでオシャレ!マザーズリュックに最適なおすすめ人気ブランド

ショルダーバッグは可愛いけれど小さい子どものいるママさんにとっては少し不便…。両手が使えるリュックは子育て中ママの強い味方!

毎日のように使用するものだから、せっかくなら機能性やデザイン性の優れたものだと有難いですよね。そこで今回は、使い勝手が良いオシャレなリュックブランドを紹介します。

スポンサーリンク

anello(アネロ)

アネロは大阪のバッグメーカー「キャロットカンパニー」が展開する日本のオリジナルブランド。マザーズバッグにリュックを使う女性が増えるきっかけとなったことでも話題。

2017年は特にアネロの口金リュックがトレンドになり、街で見かける機会も多かったですね。価格もリーズナブルで、主に若いママさんに大人気のブランドです。

おすすめリュックはコレ!

出典:http://www.carrot-online.jp

口金リュック:5,292円

軽量なのにA4サイズ収納可能で大容量、開口部のファスナーを開けるとガバッと開き荷物の整理もしやすいのが特徴。背負ったまま片手で出し入れできる背面直結ファスナーや、たくさん入るサイドポケットが付いて機能性も文句なしです。

公式通販サイトへ

PORTER(ポーター)

メイドインジャパンにこだわる老舗鞄メーカー「吉田カバン」の大人気ブランド。上質な素材と飽きの来ないベーシックなデザインは、子どもが大きくなってからも使っていきたいママさんにお勧めです。

メンズのリュックブランドとしても人気の高いポーター、夫婦兼用で使用できるのも嬉しいポイントですね。

おすすめのリュックはコレ!

出典:https://www.yoshidakaban.com/

TANKER:21,060円

1983年に発表されたタンカーシリーズは「MA-1」をモチーフに開発。軽く柔らかな感触のオリジナル生地は背中に心地よくフィット、ポケットはマチがあり容量が豊富。更に内側はMA-1ならではの鮮やかなオレンジカラーで可愛さもアップ!

公式通販サイトへ

FJALL RAVEN(フェールラーベン)

狐のマークが特徴的、スウェーデン王室御用達のアウトドアブランド。フェールラーベンと言えば四角い外見が記憶に残るカンケンバッグ。最近特に見かける機会も増えたカンケンバッグですが、元々スウェーデンの子どもたちの背中の痛みを和らげるために作られたものでした。

今では抜群の耐久性と高い機能性が評価され、世界中にファンを広げています。また、キッズ用が始まりだったこともありサイズも豊富に展開。親子でお揃いのリュックコーデもできちゃいますよ。

おすすめリュックはコレ!

出典:http://zozo.jp/

Kanken:11,880円

丈夫な生地と大きなジッパー式開口部を備えた定番商品。ロゴはリフレクター仕様で夜道も安心、バックポケットの内側には取り外し可能なシートパッドも付いています。とにかく量を入れたい!という方には大型サイズの「Kanken BIG」もお勧めです。

公式通販サイトへ

Marimekko(マリメッコ)

大人気の北欧系ブランド。鮮やかで大胆な花柄プリントが特徴の商品が多いですが、リュックは意外とシンプルなのがポイント。本革を持ち手に取り入れるなど本質を重要視したマリメッコのリュックは、長く愛用したいと考えている女性にオススメです。

おすすめリュッはコレ!

出典:http://zozo.jp/

BUDDY:21,600円

どの店でもすぐに完売してしまうほど人気のbuddy。取り出し口が大きく開く為、中身も見やすく出し入れもしやすいのが特徴。ポケットも多いので収納力は抜群、背中にフィットするデザインで心地よく背負うことができます。

公式通販サイトへ

MARC JACOBS(マークジェイコブス)

NY発のファッションブランド。女性らしいシンプルで上品なデザインが人気ですが、見た目だけではなく機能性も高いとのことで愛用するママさんが急増。マザーズバッグのギフト用として購入する方も多いようです。

おすすめリュックはコレ!

出典:http://www.marcjacobs.jp

NYLON BIKER:35,640円

常にベストセラーであり続ける大人気バイカーシリーズ。軽量かつハリのある丈夫なナイロン素材とパット入りショルダーで、長時間背負っていても疲れにくいバックパックに。他と比べて値は張りますが、使い勝手も良く洗練されたデザインでデイリー使いにも最適なアイテムとなっています。

公式通販サイトへ

HARVEST HILLS(ハーベストヒルズ)

産婦人科病院の協力のもと、妊婦さんに直接アンケート取って本当に使いやすいバッグを製品化。お母さんのこれが欲しかった!という機能を詰め込んだバッグが豊富です。「赤すぐ」や「妊すぐ」など大手メディアにも多数掲載されており、実績も十分なブランド。

おすすめリュックはコレ!

出典:http://www.harvesthills.jp/

ママコラボ2WAYマザーズリュック:12,960円

実際にママたちから意見を聞いて出来た2WAYバックパック。保冷シート付ホルダーや取り外し可能なコイルチェーンなど、嬉しい収納機能も満載。530gと軽量なのにたくさん入る大容量設計なのもポイント。

公式通販サイトへ

自分が気に入ったデザインを

出産を終えたばかりの方は実際に店舗に行くことは難しいかもしれませんが、出来ることなら実物を手に取って選んだ方が良いかと思います。数年は使うことになるであろうマザーズバッグ、多少お値段が高くても自分の気に入ったものを購入しましょう。

自分でバッグを管理したい女性ならキュートなデザイン、旦那さんに荷物を持ってもらい方はユニセックスなデザインのリュックなど、シーンを考えながら選ぶのも大切です。

友人からの口コミも重要ですが、自分がこれだ!となったリュックでお出かけしましょう!では良きママライフを♪