疲れない&痛くない!「走れるパンプス」おすすめブランド6選

おしゃれに欠かせないパンプス!しかし、合わないものを履いているとパカパカ脱げたり脚が痛くなったり…。だからと言って何件もお店を回って探すのは大変!

今はありがたいことに各ブランドから「走れるパンプス」が次々登場しています。そこで今回はスニーカー派からも絶賛される優秀パンプスを紹介していきます!

スポンサーリンク

Amiami(アミアミ)

毎月多くのファッション誌に掲載されているのでご存知の方もいるのでは?アミアミでは多くのパンプスにクッションや低反発が使用されており、高いヒールでもサクサク歩けるとSNSでも話題に。

1足2,000円台で購入が可能と「走れるパンプス」ブランドの中では一番安いブランドとなりますが、安いからと言って侮ってはいけません!お値段以上の履き心地にびっくりしちゃいますよ♪

出典:https://www.rakuten.ne.jp

ただ通販専門で試着ができないため、レビューを見ながらサイズを決めることをおすすめします。ショップリストにも入っているので、お洋服とのまとめ買い時はこちらもチェック!

AmiAmi

RANDA(ランダ)

走れるパンプスで検索すると上位にヒットするランダ。人気の「走れる美脚パンプス」はこんな靴が欲しかった!を叶える機能が盛りだくさん♪

足あたりを和らげるスポンジ入りインナーや歩行時脱げにくくするかかとクッション、更にヒールを履いたことがある女性なら一度は悩む”ヒールの音”も消音リフトでかき消します!

出典:http://www.randa.jp/

更に反りが良く滑りにくいソールで本気ダッシュも可能。7.5㎝ヒールで走れたら最高ですね!価格も手頃で6,372円(税込み)、カラーは17色展開しています。

RANDA

Wacoal success walk(ワコール サクセスウォーク)

人間工学に基づきワコールが独自設計したサクセスウォークは、歩きやすく・疲れにくい・美しいパンプスを追求しています。

他のパンプスとの違いは、ヒールの位置が通常よりもつま先寄りに付いているということ。かかとの骨の真下にヒールを持ってくることで、体重を受け止めやすくし脚への負担を軽くしてくれるのです。

出典:https://www.successwalk.jp/

価格は20,000~26,000円。デイリーに使えるおしゃれなデザインはもちろん、就活女性のための就活応援パンプスも展開しています。まさにワーキングガールを救うパンプスです♪

success walk

KiBERA(キビラ)

安心の日本製オーダーメイドシューズブランド。人気ファッション誌で「走れるパンプス1位」に選ばれたこともあるキビラは、何と言っても9,900円(税抜)で作れるオーダーメイドパンプスが魅力!

ブランド内でも人気の「ビーナスパンプスシリーズ」は、足馴染みが良く体圧を足裏全体に分散させる超新機能3Dインソールを採用。このインソール、脱いで並べるとハートの形になるんです♡

出典:https://www.kibera.jp/

また、近くに店舗がなく採寸ができない人は、自宅で足を測定できる「キビラビーナスフィット」というアプリも要チェック!こちらを利用すればネット注文でも安心してパンプスを購入できます♪

KiBERA

COLE HAAN(コールハーン)

1928年アメリカ創業のファッションブランド。コールハーンのパンプスは新しいクッショニングシステムを採用し、細ヒールでも抜群の安定感を誇ります。

「とにかく疲れない」と人気のパンプスたちですが、その履き心地の良さや機能性はもちろん、デザイン性の高さも世界中のファッショニスタから支持されています。

出典:https://www.colehaan.co.jp/

通常パンプスの価格は約4万前後ですが、アウトレット商品も展開しているのでそちらもチェックしてみて下さい♪

COLE HAAN

ROCKPORT(ロックポート)

1971年アメリカ・ボストン創業のレザーシューズブランド。レザーブランドなだけあって、シンプルなパンプスでも履くだけでコーデ全体に上品さをプラスします。

ロックポートのパンプスは独自機能「truTECH」と「truTECH+」が搭載されており、歩行時の衝撃を吸収しながら蹴り出しをサポート!さらにミッドソールに内蔵したTPUプレートでヒールのグラつきも軽減させます。

出典:https://shop.rockport.jp/

価格は2万前後でシンプルで落ち着いたデザインが多いのが特徴。普段履きにはもちろん、通勤やフォーマルなシーンでも履き回せるアイテムが揃います。

ROCKPORT