おしゃれで可愛いオタク女子に♡量産型おすすめファッションブランド・通販サイト

最近よく耳にする『量産型女子』。

量産型女子・量産型オタクとは言葉通り「周りと同じような服装をした(量産された)女の子」のことを指します。

ここで言う量産されたスタイルとはアイドルのライブ会場やオタクの聖地・イベント会場でよく見かける女の子たちのようなスタイルのことです。

推しのために可愛い服装で参戦したい…でも、どこのブランドをチェックすれば良いの?お値段は高くなっちゃう?

今回はそんな悩める女の子のために、おすすめブランドたちを紹介していきます!

evelyn【価格帯:普通~高い】

量産型の王道とも言えるエブリンは、ファッションに敏感な女性に向けてフェミニンテイストにトレンドを程よくMIXした異性・同性をも惹きつける魅力的なアイテムを展開しています。

ただフリフリなだけではなくスッキリさせるところはとことんシンプルなつくりに仕上げているので、どれも甘すぎないお姉さんらしい着こなしが叶います。襟のデザインが豊富なため、お嬢様コーデを楽しみたい方にもおすすめ。

evelyn

ROJITA【価格帯:普通】

同じく量産型の鉄板ブランドロジータは、全体的にふわっとした女の子らしいシルエットのお洋服が多く甘めにコーディネートをまとめたい女性におすすめです。

ラブリーな印象が強いロジータですが、一方でシースルーやスリット、ブラック系など小悪魔的デザインも豊富に揃っているのが特徴。普段の甘コーデにほんのり刺激を加えたい女性はぜひ覗いてみて下さい。

ROJITA

HoneyCinnamon【価格帯:普通~高い】

量産型の定番ブランドと言えばこちらも欠かせないハニーシナモン。ホワイト・ピンク・ブラウンをメインにリボンやフリルを大胆に施した、まさに女の子のためのお洋服を豊富に展開しています。

ワンピースは基本的に1万前後ですが、セールも度々行っているのでお気に入りのアイテムがあれば少し待ってみるのもおすすめです。

HoneyCinnamon

Ank Rouge【価格帯:普通~高い】

アンクル―ジュは雑誌popteennの元読者モデル松岡里枝さんがディレクターを務めるお姫様系ブランド。量産型の定番ブランドの中では価格帯がやや高めですが、王道の量産型女子を目指すなら一度はチェックしておきたいところ。

中世ヨーロッパの華やかな雰囲気に現代のカジュアルガーリーなテイストをプラスした「ネオビンテージ」をテーマに、フリルや大きなリボンなど女の子らしいラブリーなお洋服が豊富に揃っています。

Ank Rouge

DearMyLove【価格帯:安い~普通】

ディアマイラブは人気プチプラ通販『夢展望』が展開するスウィート系ブランド。量産型ブランドの中でもブラウスが2,000円台~、ワンピース4,000円台~とリーズナブルな価格設定もポイント。

通常のお洋服はもちろん定期的に発売されるサンリオキャラクターとのコラボアイテムや、個性的かつ可愛いをふんだんに盛り込んだ水着や浴衣などシーズンアイテムにも注目です。

DearMyLove

DearMyLove 楽天市場店

EATME【価格帯:普通~高い】

神秘的な雰囲気が漂うカトリック信仰の世界観に、女の子らしいロマンティックなムードをプラスしたアイテムを展開するイートミー。

女の子要素を盛り込みつつも縦長でスタイリッシュなお洋服が多く、どれもゴテゴテしすぎないタイトなシルエットが魅力的。THE量産型よりも少しだけ背伸びしたお姉さんスタイルを楽しめます。

EATME

LODISPOTTO【価格帯:普通~高い】

お姫様気分を味わえるようなロマンティックな世界観が魅力的なロディスポット。リボンやフリルなどをバランス良く配置した落ち着きのあるガーリーアイテムが特徴です。

価格が2万近いアイテムもあるものの、頻繁にセールを行い割引率も高いのでかなり手頃な価格でGETすることも可能。特に清楚系ワンピースをお探しの方におすすめです。

LODISPOTTO

LODISPOTTO 楽天市場店

SwanKiss【価格帯:普通~高い】

いつまでも乙女心を大切にファンタジーな世界観を表現したお洋服が魅力的なスワンキス。ガーリーなアイテムにスワンキスらしいヴィンテージな要素をプラスした大人っぽ量産コーデを楽しめます。

ワンピースは基本的に10,000円以上はしますが、セールが始まれば30~50%OFFでかなりお得にゲットできちゃいます。トップスは1枚持っているだけで周りと差を付けられる素敵なデザインばかり。要チェックです。

SwanKiss

LIZ  LISA【価格帯:普通~高い】

リズリサは姫系で華やかなデザインが多く、花柄やワンピース好きな方なら一度はチェックしておきたい人気ガーリーブランド。主に10代女子から多くの支持を得ており、おとぎ話の主人公になれちゃうファンシーなアイテムが揃います。

学生からするとお値段は少々高めですが、他にはないデザインがやはり特徴的ですので自分へのご褒美や友達へのプレゼントにオススメです。

LIZ LISA

 

タイトルとURLをコピーしました