”スキニーさえあればOK”の時代は終わり!春夏に絶対買いなボトムス4

スキニーやフレアスカートなど、今までの王道ボトムスたちだけではなんだかオシャレが決まらない!特に春夏の暖かい時期は身に着けるアイテム数が少なるなるため、重ね着でごまかすことも難しくなります。

ひとつ、なにかスタイリングのアクセントになるものが暖かい時期には欲しい!ということで、今回は穿くだけでトレンドマンになれちゃう、個性を追求したおすすめアイテムを紹介します。

白デニム


出典:http://street-fashion-snap.com/

清潔・爽やかな印象を持つ白デニムは暖かい春夏にぴったりのアイテム。派手めの色や柄トップスとも合わせやすく、他アイテムと喧嘩しない使い勝手の良さが特徴です。ジーンズならホワイトを選んでもあまり堅苦しくならずに、様々な系統の服との組み合わせが楽しめます。

スタンダードなスキニーでホワイトを選ぶのも良いですが、ダメージやミニで肌感を出すと今風な着こなしに。

出典:https://www.jadore-jun.jp

ホワイトパンツに抵抗がある人は、徐々に白への抵抗をなくしていきましょう。まずは王道のテーパードパンツから。普段のスタイリングの色を上下逆にするだけでもグッと印象は変わります。

白は膨張色だから…と避ける人は多いですが、実際そこまで視覚の変化は起こりません。それに色をたくさん使いこなせる人の方が毎回同じ色を穿く人よりもオシャレに見えます♪この機会にぜひ白を試してみて下さいね!

出典:https://runway-webstore.com/

白に抵抗のある女性は、足がスラッと長く見えるワイドパンツもおすすめ。今年も引き続きトレンド入りのフレアデニムはとりあえず1本押さえておきたい。

こちらはステッチを配色で施して上品なシルエットながらもカジュアルな雰囲気に仕上げることができます。

ダメージデニム


出典:http://street-fashion-snap.com/

素肌が見えちゃうのには抵抗が…な女性でも、ダメージデニムの肌見せは”エロくない”クールな印象を与えるので着こなしやすくオススメです。ジーンズも今年はひと癖あるのが旬なんです。

出典:https://www.palcloset.jp

控えめなダメージ加工でダメージデニムに抵抗がある人でも穿きやすい魅力的な1枚。Tシャツとのシンプルカジュアルコーデもオススメですが、あえて女性らしいレースやフレアトップスと合わせて甘辛スタイルも素敵です。

出典:https://runway-webstore.com

ハード過ぎないクラッシュが全体的にカジュアル過ぎない着こなしを作ります。また、 タイトながらも膝からゆるくワイドになっているため、大きくあいたクラッシュからの対比で足の細見え効果も期待できます。

出典:https://runway-webstore.com/

シンプルな形に大胆にダメージ加工を施したショートパンツ。夏に向けてミニ丈を穿きたくなりますが、ショートパンツもメンズライクな要素をプラスして辛く着こなすのが今年風。ダメージから覗く素肌がとてもセクシーな1枚です。

ラインボトムス


出典:http://street-fashion-snap.com/

春夏と言えばスポーツMIXなスタイリング。人気継続中のラインボトムは新しい素材や形をチョイスして人と差をつけてみましょう。友達とは被りたくない!という女性は色選びを入念に。

出典:https://gocart.jp

生地にストレッチ素材を使用した柔らかな穿き心地のスキニーデニムパンツ。シャツやブラウスはもちろん、超シンプルにTシャツと合わせるだけでもラインがアクセントになっているためお洒落な雰囲気を楽しめます。

ジーンズなので気軽に穿けるのも嬉しいポイント。カジュアルな気分の日に役立つお供です。

出典:https://runway-webstore.com/

ハイウエスト×サイドライン×ワイドシルエットの3ポイントで美脚効果大のアイテム。さらに裾部分にはコンシールファスナーを施してスリット開きにもなります◎ちょっとモードに決めたい日はチラっと肌見せも楽しんで。

出典:http://titivate.jp

春らしいカラーがカジュアルなアイテムながらも全体を女の子らしい雰囲気にまとめてくれます。カッチリし過ぎず、程よくクタっとしたラフなシルエットは大人っぽさを感じさせてくれますね♪

ヴィヴィッドカラーボトム


出典:http://street-fashion-snap.com/

暖かい季節にはフェミニンな淡色が流行りますが、今年はちょっとモードに濃いヴィヴィッドカラーにも挑戦してみましょう。特に今年は色ブームでカラーボトムも豊作。マンネリモノトーンコーデの差し色用に、持っていない方はこの機会に合わせてみて下さいね。

出典:https://runway-webstore.com/

ウエストの両脇にバックルをあしらったワイドパンツ。ハイウエストと落ち感のあるジョーゼットを使用することで、すっきりとしたシルエットになっています。目立つカラーでもデザインがシンプルなだけに何にでも合わせやすいのもポイント。

出典:https://runway-webstore.com/

動くたびに揺れる繊細なプリーツが女性らしさを惹きたてるロング丈スカート。大人のコンサバスタイルにモード感をプラスしてくれる濃色は、モノトーンとシンプルに合わせると相性抜群。スプリングコートと合わせて上品に仕上げてみて下さい。

まとめ

いかがでしたか?お洒落なひと癖系トップスが流行ってはいますが、やはりトップスだけに個性を全振りするのもコーデがワンパターン化しちゃいますよね。

たまにはひと癖あるボトムスでオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか。ダメージデニムを穿いたことがない人は、まずはダメージ・クラッシュデニムから始めてみるのをオススメします!

いろいろなコーディネートを試してみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました