女子高生って何着ればいいの?連休前のJKはこのブランドで服を買え!

4月から高校生になったみなさん!あっという間にGWが来ましたね。学校は制服でOKだったけれど、休日に外で会うとなれば話は別。

新しくできた友達に「うわ、服ダサ」と思われないためにも『おしゃれな服装』を用意しておかなければなりませんよね。

とは言え、どんなに早くバイトを始めた人でもまだお給料を手にできていないと思います。連休前なのにこの時期のJKのお財布はかなり厳しい状況…!汗

憧れのブランドは夏休みにゲットするとして、今欲しいのは”安くて可愛い服”!!

では早速安くて可愛い&おしゃれな服が手に入るショップを見ていきましょう!

スポンサーリンク

おすすめショップ4選

実際に私が利用したショップで良かったプチプラショップを紹介していきます!

ランウェイチャンネル(アウトレット)

ランウェイチャンネルはMURUAやdazzlin、jouetieなど女子に人気のブランドが集結する公式通販サイト。ここのアウトレットが一押し!

アウトレットって何?中古?と勘違いしてしまう人もいるかと思うのですが、中古ではないです。アウトレットは大量生産でコスパ削減されたために安く販売可能な商品のことを指します。

人気ブランドのアイテムが1,000円以下、または1,000台で購入できるのはかなり嬉しい♡しかも割と可愛いアイテムが揃っているのです…!

通販だけど商品が届くのも早い!公式サイトのセール・アウトレットページからチェックしてみてね!

RUNWAY channel

夢展望

プチプラ通販の定番、夢展望!サンリオコラボで度々話題にもなっています。価格はトップス・ボトムス1,000台~ワンピース・シューズ2,000台~と言った感じです。

トレンド系のお洋服に限らずギャル系・ユメカワ系など幅広くアイテムを展開しているので見ているだけでも面白い!

水着・浴衣・コスプレなどシーズンものも扱っているのがポイント!夏やハロウィン時季にも覗いてみてね!

夢展望

GU

プチプラの神ジーユー。2,000円以下で大抵のアイテムをゲットすることが出来ます。ワンコイン商品もたまに見かけますが、安さの極み!

ベーシックなアイテムならここで揃えれば間違いなし!

そういえば原宿に新しくGUスタイルスタジオなるものが出来ましたね。連休は混みそうですが、都内住の方は新しいファッション体験を楽しんでみては?

GU

WEGO

WEGOは特別安いわけではないですが、やはり高校生のトレンドここにあり!というブランドなのでチェックしておいて損はないでしょう、

カジュアル・ストリート系が好きな人には相性が良いと思います。WEGOの公式通販ではガーリー系ブランドのW♡Cも入っているので、そちらも要チェック!

頻繁にセールも行っているので、気になる方はちょくちょくサイトを覗いてみるのもおすすめです。

WEGO

おしゃれに悩んだら冒険せずにまずはシンプル

可愛い服はあるけど、結局何着たら良いの?

まずここですよね。

とりあえず、オシャレに悩んだらまずはシンプルなコーディネートから挑戦してみましょう。

ダサくなっちゃうポイントって無駄に柄アイテムを取り入れてしまうことだと思うんです。上が柄なのに下も柄とか、バッグが派手なのにトップスもごちゃごちゃしてるとか。

でも無地ばかりだと地味じゃない?という人は形で個性を出しましょう。

出典:https://wegoec.jp

こちらWEGOのアイテムですが、この時期だと画像トップスのような肌見せアイテムも素敵ですね!

あとは季節感のある素材!今の時期だとデニムとか。秋冬の寒い時期ならベロアがおすすめです。

出典:https://wegoec.jp

同じくこちらもWEGOのアイテム。

ダメージ・クラッシュデニムは穿くだけでおしゃれに見えるから1着持っていると重宝します♪

柄アイテムはまずはシンプルに1つだけ、にしておくとバランス良く取り入れることができます。

柄×柄も魅力的だけど、一歩間違えればダサくなってしまうので…。

ワンピースも良いけど、着回しの利くアイテムを!

女の子だもの、可愛いワンピース欲しいですよね!分かります…。

しかし、この金欠時期に新しく服を買うのであればとにかく着回しできるアイテムを揃えることをおすすめします。

ワンピースは1枚でコーデが決まってしまうので、着回しがしにくいのが難点。所謂スタイリングのワンパターン化。

でも持っていればやはりオシャレ度は高まりますよね。ということで安いワンピースをお探しの方はこちらの記事もチェックしてみてね!

金欠女子に捧げるプチプラブランド5選

 

いかがでしたか?お金がない日は安く、賢くおしゃれを楽しみましょう!