女子中学生(JC)に人気のおすすめファッションブランド・通販サイト一覧

中学生になると学校の制服に頼りきって逆におしゃれを疎か(おろそか)にしてしまう女子が増えてきます…。が、気を抜いてはいけません!中学と言えば恋多き世代。

男の子の制服から私服のギャップにやられる女子が多いように、女子の私服にキュンとくる男子も多いのです。休日みんなで遊びに行くとき、気を抜いていては周りにあっという間に差を付けれてしまいます。

今回は男ウケが良さそうなフェミニン・ガーリー系ブランドを中心に、中学生女子に人気のブランドを紹介していきます!

INGNI【価格帯:安い】

トレンドに敏感な女子に向けてフェミニンテイストなアイテムを展開するイング。甘すぎずどこか大人っぽいコンサバ系のお洋服が特徴です。

使い勝手の良いシンプルめなアイテムや、ここぞと言うときの勝負服まで幅広く取り扱っています。セールも頻繁に行われており値引き率も高いのでまとめ買いにもおすすめ。

INGNI

INGNI 楽天市場店

Honeys【価格帯:安い】

ハニーズは全国に826店舗構える人気のプチプラショップ。幅広いジャンルと商品を展開し、世代に関係なくスタンダードなファッションが好きな方から支持されています。

特に10代女子にはトレンドを意識したヤングカジュアルブランド『C・O・L・Z・A』がおすすめ。セール時には1,000円以下で購入できることからまとめ買いにも便利です。

Honeys

Honeys 楽天市場店

MAJESTIC LEGON【価格帯:安い~普通】

マジェスティックレゴンは大人の女性に憧れる女の子の為のリアルクローズ。”ちょっと綺麗でちょっと可愛い”をテーマに一段上のスタイルを提案しています。

ただ単純にカワイイだけではなく、カジュアル・フェミニン・ガーリーの要素を絶妙なバランスで組み合わせた気負いしないエレガントなお洋服が注目されています。

MAJESTIC LEGON

MAJESTIC LEGON 楽天市場店

WEGO【価格帯:安い】

ウィゴーは中・高生に絶大な人気を誇るファッションブランド。旬のトレンドをきちんと押さえ、豊富な品揃えとリーズナブルな価格が魅力です。

ベーシックなカジュアル服から少し個性的な原宿系アイテムまで、ファッション初心者さんでもお気に入りの商品を見つけられること間違いなし。ユニセックスなアイテムも多いのでペアルック探しにもおすすめです。

WEGO

WEGO 楽天市場店

OLIVE des OLIVE【価格帯:安い~普通】

かわいい・リアルクローズを軸に好奇心女子のためのカワイイカジュアルスタイルを提案するオリーブ・デ・オリーブ、主に10代~20代の女性から高い評価を得ています。

定番アイテムにフリルや刺繍など女の子らしいディティールをプラスして、普段のカジュアルコーデもいつもとは違った雰囲気に仕上げてくれることでしょう。

OLIVE des OLIVE

夢展望【価格帯:安い】

旬なアイテムはもちろん、姫系な甘々ガーリーアイテムも人気が高い夢展望。幅広いジャンルのお洋服を取り扱っているので好みのデザインがきっと見つかるはず。

有名雑誌にも多数掲載、メディアへの露出も多くテレビ番組の衣装提供も行っています。通販のお店ながらも注目度が高く、水着などシーズンアイテムも扱っているのがポイント。

夢展望

夢展望 楽天市場店

X-girl【価格帯:普通~高い】

エックスガールは世界中から注目されているガールズストリートブランド。アメリカの人気ロックバンド『ソニック・ユース』メンバーでもあるキム・ゴードン氏がデザインを手がけています。

スパイスの効いた個性的なスタイルから着こなしやすいスタンダードなアイテムまで幅広く展開。カワイイもカッコイイも兼ね備えるスタイリングが楽しめることでしょう。

X-girl

X-girl 楽天市場店

E hyphen world gallery【価格帯:安い】

ガーリー、ナチュラル、カジュアルと幅広いジャンルでファッションアイテムを展開するイーハイフン。甘辛どちらも兼ね備えたデザインは10代女子に大人気。

セールを頻繁に行っているため、可愛いお洋服が1,000円以下でゲットできちゃうこともしばしば。お財布がピンチかも…というときはぜひチェックしてみて下さい。

E hyphen world gallery

RETRO GIRL【価格帯:安い】

主にナチュラルガーリーなテイストのお洋服を展開し、ブランド名の通りヴィンテージ風なアイテムも多い印象。

トレンドはしっかり押さえつつも、デイリーに取り入れやすい程よいデザインが魅力的です。ジャケットなどのアウターが4,000台~手に入るのも嬉しい点。

RETRO GIRL

GU【価格帯:安い】

主に10代~30代に絶大な支持を得ている、誰もが知る有名プチプラブランド。価格ゆえに比較的若い層の利用が目立ちますが、ブランド内のアイテムはどれもシンプルで年齢問わず誰もがファッションを楽しめるものになっています。

近くに店舗がない方でもネット通販では初回購入に限り送料が無料となっていますので、この機会に利用してみるのもオススメです。

GU

W♥C【価格帯:安い】

WCは元々タレントの若槻千夏さんが立ち上げたファッションブランド。コアなレディーススタイルを展開し、ピンクが大好きな10代女子に大人気。

原宿発のトレンドをベースにユーズドMIXの新鮮なファッションを提案しています。色使いに気を遣ったカラフルなアイテムたちや人気の恐竜シリーズにも注目です。

W♡C

merry jenny【価格帯:普通~高い】

まるでおとぎ話に出てくる女の子のような、ファンシーなアイテムが揃うファッションブランド。トップスやスカートに限らず、パンツにもフリルやリボンをあしらったキュートなアイテムが展開されています。

お洋服以外にも、メリージェニーの世界観に浸れるバッグやアクセサリー類などその他の雑貨も見どころです。

merry jenny

Ank Rouge【価格帯:普通~高い】

アンクル―ジュは雑誌popteennの元読者モデル松岡里枝さんがディレクターを務めるお姫様系ブランド。

中世ヨーロッパの華やかな雰囲気に現代のカジュアルガーリーなテイストをプラスした「ネオビンテージ」がテーマ。フリルや大きなリボンなど女の子らしいラブリーなお洋服が豊富に揃っています。

Ank Rouge

LIZ  LISA【価格帯:普通~高い】

ガーリーと言うよりは姫系で華やかなデザインが多く、花柄やワンピース好きな方なら一度はチェックしておきたい人気ブランド。主に10代女子から多くの支持を得ています。

学生からするとお値段は少々高めですが、他にはないデザインがやはり特徴的ですので自分へのご褒美や友達へのプレゼントにオススメです。

LIZ LISA

SHOPLIST.com【価格帯:安い】

プチプラファッションを中心に多数の有名ブランドを取り扱う、最大級のファストファッション通販サイト。

ショップリストは言わばネット通販のショッピングモール!ジャンルも様々なので、好みのデザインがきっと見つかるはずです。

もちろん今回紹介したブランドもいくつか入っているので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね。

SHOPLISTcom

タイトルとURLをコピーしました