【予算5,000円】ジムや市民プール用のフィットネス水着がゲットできるおすすめ通販サイト

ダイエットに!健康維持に!そうだプールに通おう!

最近ではプール付きのフィットネスジムや市民プールに通う女性が増えてきましたね。しかし、通うとなれば必要になるのが水着!しかも海とは違って規定がある中での水着選びをしなければなりません。

でも、女性ならルールがある中でも最大限のおしゃれを楽しみたいですよね!

そこで今回はジムや市民プール向けのおしゃれな水着がゲットできるおすすめの通販サイトをご紹介していきます♪

ジム&市民プールで着用すべき水着(スイムウェア)とは?

色々な通販を見ていく!…前に、まずは『ジムに着て行く水着はどんなものが良い?』のかを確認していきましょう。通販で選ぶ際の基準にしてくださいね。

第一に肌の露出に気を付ける

当然ですが、ビキニなどの遊泳用水着はNGです。

ワンピースタイプのような繋がったデザインでもフリルが多いものやワンポイント以外(総プリント)の派手な柄水着も避けましょう。

「遊泳用だけど色が落ち着いてるから大丈夫でしょ」なんて考えで行くと浮いてしまいますのでご注意を…。

セパレートタイプを選ぶにしても、お腹が露出しないものにすると良いでしょう。ただしお腹がガバッと出てしまう水着の場合にはラッシュガードを着用すればOK。(ガッツリ泳ぐ目的で通う場合にはしっかり競泳用を選びましょう。)

水泳キャップは必須

意外と見落としがちですが、プールに通う際はジムはもちろん市民(公営)プールでも水泳キャップの着用が必須になっています。

しっかり泳いでシェイプアップするならば、これに加えてゴーグルも必要になります。ただしウォーキングやダンスプログラムの場合には不要のこともあるため、ジムに通う際には事前に確認しておくと良いでしょう。

(市民プールの際にはゴーグルは自己判断なので、歩くだけなら必要ありません。)

水着は何色を選べば良い?

最後に水着の色に関してですが、多いのはやはり黒・紺です。明るめで灰色(グレー)を選ぶ方もいます。そこにアクセントカラーがプラスされたデザインが一般的ですね。

先に派手な柄はNG!と書きましたが、ワンポイント程度で入っているものなら問題はないです。ラインでサイドに入っていたりするとお洒落ですよね。

と、注意すべきはこんなところで…。

ここからはフィットネス水着が購入できるおすすめ通販サイトをご紹介いたします♪フィットネス水着は基本的にサイズ展開が豊富なので、大きいサイズをお探しの方でも安心してご利用いただけますよ!

LE MODE

ルモードフィットネスウェアSHOPは楽天市場で人気のフィットネス水着専門ショップ。これを着ておけば間違いないという定番フィットネスウェアが揃っています。

さらにビギナー向けにフィットネス水着・スイムキャップ・水泳ゴーグル・耳栓がまとめて購入できるセット商品(3,000~4,000円)も販売しています。悩んだらまずはこちらをチェックしてみると良いでしょう。

LE MODE 楽天市場店

TeddyShop

テディ―ショップは楽天市場で人気の水着&スマホケースの専門ショップ。世代を問わない豊富なデザインとカラーバリエーションが魅力です。フィットネス水着はもちろん、おしゃれなトップス付ビキニのセットも販売しています。

楽天で人気のショップなのでレビューも多く、サイズ感を事前に確認できるのも嬉しいポイント。あす楽商品も多いので、急な予定にも対応できます。

TeddyShop 楽天市場店

Angel Luna

エンジェルルナは楽天やヤフーショッピングで人気の高いスイムウェア専門店。定番のビキニから水陸両用のフィットネス水着まで全般扱っており、ぽっちゃりさん向けの大きいサイズも用意されています。

ジムにも遊びにも着まわせるセット水着が豊富に用意されており、ラッシュガードやレギンスを加えた3~5点セットが2,000~4,000円で購入可能です。フィットネス水着のカテゴリーがあるので、まずはそちらをチェックしてみて下さい。

Angel Luna

Angel Luna 楽天市場店

Beach Angel

ビーチエンジェルはお出かけ用ではなくフィットネス用のスイムウェアに特化した専門ショップ。豊富なサイズ展開と機能性にこだわった水着を激安価格で販売しています。

フィットネス商品の中にはプールに欠かせないセームタオルや大容量の収納バッグがセットで付いてくることも。これから水泳や水中ウォーキングを始めようとしている女性は必見です。

Beach Angel 楽天市場店

SHEIN

シーインはアメリカのZ世代にポピュラーなファストファッション通販。デザインの幅や商品数がとにかく豊富で、お値段もパッド付で1,000台から購入できちゃいます。

アメリカサイズということで全体的に日本よりもつくりが大きいのが特徴。基本的には普段よりもサイズひとつ分落として買うと良し。胸やお尻が小さい方は、身長に関わらずSサイズで丁度良いかと思います。サイズ展開が幅広いのでぽっちゃり女子さんにもおすすめです。

SHEIN

タイトルとURLをコピーしました