オシャレで楽チン♪女性に人気のおすすめスニーカーブランド特集

いくつになってもファッションにスニーカーは欠かせない。スポーツMIXやストリート系ファッションが流行るようになり、スニーカー人口も毎年増え続けています。

しかし、いざスニーカーを買おうと思ったら種類がありすぎて選べない!なんてことはありませんか?レディースではどのブランドが人気なのか、やはりトレンドを常に追う者であれば悩みどころです。

そこで今回は、人気のブランドスニーカーと個人的にオススメなブランドを紹介します。

スポンサーリンク

NEW BALANCE(ニューバランス)


出典:http://shop.newbalance.jp/shop/

”N”のロゴが印象的なご存知スポーツシューズブランド。主に10代・20代女性に非常に人気があり、街中で見かけるお洒落さんのニューバランス率はかなり高い。

人気の理由はデザインの良さもさることながら、それに負けない履き心地抜群のフィット感。元々その履き心地をランナーたちに高く評価されたのが人気の始まり。若い世代に人気のあるブランドですが、動きやすさを重視する主婦の方にもお勧めです。

公式サイトへ

ABC-MARTでアイテムをみる

Amazonでアイテムをみる

CONVERSE(コンバース)


出典:http://converse.co.jp/

長く親しまれてきたキャンバススニーカーで有名なブランド。ハイカットスニーカーは色のチョイスでその日のコーデをモードにもガーリーにも印象を変えることが出来ます。シンプルさ故使いやすいのが魅力です。

価格がリーズナブルなので学生でも購入しやすいのも特徴ですね。コラボスニーカーは多少値が張りますが、スニーカーとは思えないオシャレなデザインが手に入ります。

公式サイトへ

ABC-MARTでアイテムをみる

Amazonでアイテムをみる

NIKE(ナイキ)


出典:https://www.nike.com/jp/ja_jp/

お馴染みのロゴが印象的な、、スニーカー好きのための有名ブランド。他ブランドと比べてカラーバリエーションが豊富なのは女性にとってかなりの魅力。

またオススメなのがカラーや巣材、クッショニングを自分で選んでスニーカーをデザインする「NIKEiD」というサービス。こちらはオフィシャルサイト限定ですが、自分へのご褒美やプレゼント用としても人気が高いです。スニーカー好きの方は要チェック。

公式サイトへ

ABC-MARTでアイテムをみる

Amazonでアイテムをみる

Keds(ケッズ)


出典:http://japan.keds.com/

ガーリーやレトロなコーディネートが多い女性におすすめなスニーカーブランド。世界の歌姫であるテイラースウィフトとコラボしたことでも話題になりました。

シンプルなデザインですが、魅力は定番カラーにこだわらないポップな単色スニーカー。可愛らしくシンプルかつオシャレなのに価格がリーズナブルなのも嬉しい点。テイラーの私服が好きな女性は要チェックです。

公式サイトへ

Amazonでアイテムをみる

adidas(アディダス)


出典:http://japan.adidas.com/

数々の名作モデル生み出した実力派スポーツ用品メーカー。「スタンスミス」や「スーパースター」と言う名を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。芸能人や海外セレブも愛用しているので、スナップ写真でもよく目にすると思います。

デザインは定番シンプルからコラボの個性的なものまで様々。どのデザインにするか悩んだら、とりあえず白のスタンスミスを選んでおけば間違いないでしょう。

公式サイトへ

ABC-MARTでアイテムをみる

Amazonでアイテムをみる

PUMA(プーマ)


出典:http://jp.puma.com/

スタートは体育館シューズのメーカー、今では誰もが知る有名ブランドのプーマ。シンプルで細身のモデルが多く、普段のファッションに取り入れやすいのが特徴です。

そしてファッション性に長けているだけではなく、一番の魅力は機能性。テニスやサッカー選手など様々なアスリートに長年支持されてきただけあって履き心地は抜群。オシャレなママさんには厚めのスニーカーならニューバランス、細身好きならプーマをお勧めします。

公式サイトへ

ABC-MARTでアイテムをみる

Amazonでアイテムをみる

VANS(バンズ)


出典:http://www.vansjapan.com/

オシャレなローカットスニーカーで人気のストリート系ブランド。多くのスケーターたちからクッション性を支持され、履き心地に関してはプロお墨付き。

シンプルからポップなものまで、とにかくスニーカーの種類が豊富。比較的安価なモデルが多いため、シーズンごとにスニーカーを新調したいという女性にもお勧めです。ローカットなので普段使いしやすいのも魅力。

公式サイトへ

ABC-MARTでアイテムをみる

Amazonでアイテムをみる

Reebok(リーボック)


出典:http://reebok.jp/pc/

高い機能性とデザイン性を併せ持つ本格的なスポーツシューズブランド。ポップな配色と厚み・丸みのあるフォルムはスポーツMIXやストリート系ファッションにとてもマッチします。

また店頭などで持ってみると、見た目に反して軽さに驚きます。長時間歩く機会の多い方や足元にインパクトが欲しい方にオススメのブランドです。ウォーキングを始めようと思っている女性も試してみて下さいね。

公式サイトへ

ABC-MARTでアイテムをみる

Amazonでアイテムをみる

SUPERGA(スペルガ)


出典:http://superga.jp/

多くの海外セレブが愛用するブランドと言えばスペルガ。キャンバス生地で外見はコンバースに似ているため、普段スニーカーコーデを組まない人も挑戦しやすいのが特徴。シンプルで万人受けするデザインは、ファッション初心者も取り入れやすいでしょう。

カラフルなローカットスニーカーは、日々のコーディネートのアクセントにぴったり。お値段もお手頃なので、冒険でインパクトのある色をひとつ購入しても良いかもしれませんね。

Amazonでアイテムをみる

PATRICK(パトリック)


出典:http://www.patrick.jp/

レトロ・細身のシルエットが特徴的なスニーカーブランド。不変的なデザインは年代を問わず幅広い層の女性に愛されてきました。特に普段落ち着きのあるきれいめコーデや、スニーカーの好みが”ごつい”よりは”シャープ”な女性にオススメです。

またオシャレな配色のモデルが多いのもひとつの魅力。コーデの主役になるような一足を持っていたいという女性は見ておいて損はないかと思います。

公式サイトへ

ABC-MARTでアイテムをみる

Amazonでアイテムをみる

SPERRY TOPSIDER(スペリートップサイダー)


出典:http://www.sperrytopsider-japan.com/

海辺を連想させるスニーカーが人気のブランド。創業者が当時船乗りだった事もあり、スペリーの定番の型はボートシューズやローカットシューズ。

配色も可愛らしいポップなカラーとフェミニンさを感じさせるパステルカラーが多いです。価格もリーズナブルで、暖かい時期に履くようなスニーカーや友達と差を付けたい女性にオススメです。

公式サイトへ

ABC-MARTでアイテムをみる

Amazonでアイテムをみる

複数のブランドをまとめてチェック!【ABC-MART】


出典:http://www.abc-mart.net/shop/?sgender=d

最後にスニーカーをネットで購入する際のオススメショップを紹介します。今回様々なブランドを紹介しましたが、結局のところ知名度に関わらず商品画像を見て自分が気に入ったスニーカーを購入するのが一番だと思います。

私がこの記事でピックアップしたブランド以外にもオシャレなショップは沢山あります。けれど探すときに複数のサイトを行ったり来たりするのは面倒ですよね。ABC-MARTは誰もが知る総合シューズ専門店、ここでなら複数のショップを一度で見て回ることが出来ます。

実際に店舗まで行ってみるのは面倒、時間がないという方はぜひこの機会に利用してみてはいかがでしょうか。

支払方法

代金引換・クレジットカード決済・ケータイ払いプラス(ドコモ)決済・後払い決済・ギフトカード払い

送料

全国一律440円
合計5,000円以上購入で送料無料

ABC-MART.net