コーディネートの参考に♪韓国で人気の女性インスタグラマーまとめ

”オルチャン”という言葉を耳にしたことがある女性は多いかと思います。オルチャンとはざっくり言えば可愛い、美しい女性のことを指し、韓国のオシャレなコーディネートのことを一般的にオルチャンファッションと呼びます。

最近は日本でもオルチャンファッションが人気で、ファッションの最先端である原宿にも韓国の人気ショップがあるくらい。

そこで今回は、オルチャン好きならフォローをしておくべき人気韓国モデルのinstagram(インスタグラム)を集めてみました。お気に入りのオルチャンを見つけて、日々の参考にして下さいね!

カン・テリ(@taeri__taeri)


日本の女子たちから絶大な人気を誇る韓国人モデル “テリちゃん” こと、カン・テリさん。人気韓国ショップ「chuu」の専属モデルです。

彼女はおしゃれなファッションはもちろん、「自分盛りの天才」と言われるほどメイクが上手。日本のファッション雑誌で表紙を飾ったり特集を組まれるなど、今一番アツい韓国人モデルさんなのです!

ホン・ヨンギ(@kisy0729)

オルチャンの中ではトップクラスの人気を誇るヨンギさん。顔が幼く10代のように見えますが、実は1992年生まれで二児の母!

更に現在はオリジナルマルチショップを運営するなど、やり手な一面も。これも彼女の人気の秘訣かもしれません。

ハン・アルムソンイ(@areumsongee)

1993年生まれ、彼女も社長兼モデルの肩書きを持つやり手。可愛いと綺麗を兼ね備え、コーディネートも落ち着きのある大人コーデから甘辛MIXなカジュアルコーデまで幅広く投稿しています。

韓国でも日本でも大人気のオルチャンモデルさんです。Facebookもやっているのでチェックしてみて下さいね。
アルムソンイさんのFacebook

キム・ナヒ(@knhs2)

@knhs2がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

김나희(@knhs2)がシェアした投稿

1997年生まれのクールビューティ韓国美女。韓国の女性シンガーIU(アイユー)さんに似ているということで話題にもなった彼女、まだ10代で学生兼モデルとして活躍しています。

シンプルで大人っぽいガーリー、カジュアルたまにドレッシーなコーディネートが魅力的。普段コンサバ系のファッションを楽しむ女性にはとても参考になるかと思います。

ト・フェジ(@mayolluvia)

1991年生まれの元祖韓国オルチャン。彼女の整った顔立ちに憧れる女性も多いですが、魅力は顔だけにあらず。フェジさんは高校は飛び級で卒業、その後シンガポールの一流大学へ進学する等とても頭が良いのです。

シンプルなモノトーンコーデが多く、社会人女性には日々のオフィスコーデの参考になります。

ユン・アラ(@yoonara_cf)

1992年生まれ、スッと通った鼻筋が魅力的。5大オルチャンの一人で、韓国のみならず日本でも絶大な人気を誇っています。ファッションはカジュアルコーデが多く、神メイクと称される彼女のメイクもとても参考になります。

パク・ソラ(@sora_pppp)

 

この投稿をInstagramで見る

 

박소라🐶(@sora_pppp)がシェアした投稿

1988年生まれ、大人らしい顔つきが特徴の人気オルチャン。韓国の人気ブランド『STYLENANDA』や『3CE』でモデルを務めています。シンプルなのにどこか色気のあるコーディネートが魅力です。

ソン・ファミン(@hwa.min)

ナチュラルな顔つきが特徴のオルチャン。そのルックスの可愛さはSNSを通して日本でも話題に。とにかく写真がオシャレ!現在はファッション通販サイトのモデルをされているそうです。

体のラインが分かるようなきっちりコーデよりも、ゆるさのあるラフなカジュアルコーデが魅力的なファミンさんのファッション。特に主婦の方の参考になるかと思います。

チョ・ミニョン(@xxjominxx)

物凄くスタイルの良い韓国美女。真似しやすいシンプルカジュアルコーデから、ちょっと個性的なコーデまで。生活感があり毎日見ていても飽きないです。

料理が得意のようで、インスタ内では日々の献立もアップされています。食器もオシャレで料理が趣味の女性にもお勧めのオルチャンです。

コン・スア(@midoricoo)

韓国のブランド『STYLENANDA』の人気モデル。普段は色使いが上手なガーリーコーデ多いですが、たまに暗めのモードコーデも。透明感のある可愛さで、主に10代・20代の学生女子にオススメのオルチャンです。


オルチャンファッションを楽しむ方に、こちらの記事もオススメ!

韓国系レディースファッション通販サイト一覧

今日から実践!大人可愛い韓国ファッションを楽しむコーデ術

タイトルとURLをコピーしました