帽子を使ったコーディネートで脱マンネリを目指そう!

いつもと同じコーデスタイル…ファッションには好みというものがありますから、日々のコーデに偏りが生じてしまうのも致し方ないですよね。しかし、さすがにもう飽きた!マンネリ感をなくしたい!

そんなときに役立つアイテムが帽子です。特に普段帽子を被らない人は、いつものコーデに足してあげるだけで相当印象が変わると思いますよ。

ということで今回は、海外スナップと一緒に帽子コーデをオシャレにするテクニックを紹介していきます。

スポンサーリンク

キャップコーデはカジュアルの基本

カジュアルコーデ御用達アイテムと言えば、そうキャップです。簡単にコーデに取り入れられ、日よけにもなるので女性には使いやすい帽子の一つですね。


出典:http://street-fashion-snap.com/post/53427991818

パンツスタイルと合わせるとかなりボーイッシュになりますね。あえて白や黒など定番カラーではなく、濃いめの青をチョイスしているところがとてもオシャレです。

他人とは違う色を取り入れるだけで、オシャレ上級者に見えるのが素敵です。青や赤は決して合わせにくい色ではないので、1色持っていると良いアクセントになります。


出典:http://street-fashion-snap.com/post/143670431607

ワンピースに腰巻スタイルで健康的な女の子ファッション。キャップを加えることによって、甘辛ミックスでスポーティな印象になっています。

ガーリーになり過ぎるのは嫌だなぁという女性は、ぜひキャップを駆使してみて下さい。


出典:http://street-fashion-snap.com/post/73134490337

もちろん冬にも持って来い。カジュアルなのに女の子らしさが感じられるのは、やはりシルエットの力。上がモコモコしていると女子力がアップするのです。

ただし、上下モコモコはNG。どちらかはスッキリさせてあげるのがキレイめコーデを作る基本です。

ハットコーデはきれいめ可愛い

お洒落な帽子といえばやっぱりハット。しかし、オシャレの代名詞とも言って良いアイテム、合わせ方に悩む人も多いのでは?


出典:http://street-fashion-snap.com/post/55473746763

まず、ファッションの基本はやはり色。全体の色身を見て考えれば、オシャレな帽子でも自然に合わせられます。

こちらのコーデ、大まかにみて赤×黒のモードなスタイルですね。色を多く使わないのも、コーデを綺麗に魅せるポイント。こちらはサングラスの色で統一してあるのがよりお洒落です。


出典:http://street-fashion-snap.com/post/54658154341

夏にオススメカラーは茶色。または白ですが、白のハットは可愛いけれどなんとなく上級者向けっぽい、また黒は夏にしては重い。

意外と茶色は夏に合わせやすいのです。茶色のハットなら寒い時期に使用しても違和感ないのでオールシーズン使えますよ。


出典:http://street-fashion-snap.com/post/143255080147

かっこよく決めたいときは黒のハット一択。更にモードを極めるならモノクロコーデでびしっと着こなしましょう。

ゆるめのロングカーディガンが良い感じのラフさを出しています。

麦わらコーデは春夏必須アイテム

麦わら帽子は春夏欠かせない帽子の一つですね。女の子らしさと清涼感を与えてくれる、まさに女の為の帽子です。


出典:http://street-fashion-snap.com/post/156648238652

デニムシャツの裾結びと言い青と白でまとめたスタイル、なんとも夏らしいですね。つばが広めの麦わら帽子が完璧にマッチしています。

つばが広いと大人っぽさが増しますね。バーベキューなど夏のイベントに着て行きたいコーディネートです。


出典:http://street-fashion-snap.com/post/53353748984

ロングスカートと合わせて、大人のバカンスコーデに。ロングスカートは夏にヘビロテしまいがち。たまに帽子と合わせて変化を楽しみましょう。


出典:http://street-fashion-snap.com/post/55668020174

休日コーデにもお仕事スタイルにも合う麦わら帽子。暖かい時期であれば基本的に何にでも合うので、ぜひ日よけついでに使ってみて下さいね。

ニット帽コーデは定番カジュアル

ラストは今や定番アイテムと化したニット帽。もこっとしたフォルムで男ウケもばっちり!カジュアルなコーデにはもちろん、かっちりしたコーデには”外し”アイテムとして使っても有効。


出典:http://street-fashion-snap.com/post/105312583757

補色関係にある青と黄ははっきりとしたコントラストで、組み合わせるだけでお洒落にみえる万能カラー。

コートがとても明るいので、ニット帽はあえて抑えめの青にしてバランスを取っています。ニット帽を足すだけで大人カジュアルな印象になりますね。


出典:http://street-fashion-snap.com/post/138637316082

ぬかりのないこちらのコーデ、まさに完璧です。色合いも茶×黒で統一してあり、上がもこっとしたシルエットなので下はスッキリ。

加えてニット帽が良いアクセントになっています。冬にデートするなら、これくらいのガーリーさがあると良いですね。甘すぎないラフファッションです。


出典:http://street-fashion-snap.com/post/74028787231

少し暖かい時期におすすめ、薄手のニット帽コーデ。こちら、ニット帽を外せばかなりシンプルなスタイルになってしまいますが、帽子を被るだけで一気に印象が変わります。

普段お洒落が面倒だという方も、帽子一つで大人のカジュアルスタイルに返信できるのです。ぜひ試してみて下さいね。

帽子を安く買うなら通販で

帽子を安く手に入れたいとお考えであれば、通販サイトでの購入をお勧めします。特にオススメするのはSHOPLIST.com

頻繁にセールを行っていますが、セール時であれば帽子をワンコインでの購入も可能です。また、デザインやカラーも豊富なので、いちいち他のお店をみに行く必要もありません。ここだけで事足ります。

安いので色違いの大人買いも出来るのが便利です。この機会に、帽子マスターデビューをされてみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 ファッションブログ ファッション情報へ