清潔感溢れる上品スタイル、全身真っ白コーディネート特集

上品・清楚と聞いて思い浮かぶ色と言えば、やはり白。何にでも合わせられる万能カラーなので、ファッションに取り入れている女性も多いかと思います。

しかし、白を取り入れはするけれど上下真っ白はあまりやらないですよね。

今回の記事ではオシャレのお手本様の集う海外スナップから、本気でお洒落な真っ白コーデを紹介します!

スポンサーリンク

すぐに真似できるラフコーデ

全身白と聞くと、少し上級者向けっぽくて身構えてしまいますよね。しかし、逆にその発想を利用してオシャレマスターになってやるのです。


出典:http://street-fashion-snap.com/post/150379960182

写真をみても、自分のクローゼットにありそうなアイテムばかりじゃないですか?

こちら白のボーダーシャツに白のスキニーパンツ、そしてトドメの白スニーカー。ボーダーのため黒が若干入っていますがこれだけでも十分真っ白、とても綺麗な印象になりますね。

「オールホワイトファッション」なんてお洒落な言い方もされますが、要は手持ちの白アイテムだけ使ってコーデを組むという単純な考えです。

しかし、それだけでオシャレ上級者に見えてしまうのがこのファッションの良い所。


出典:http://street-fashion-snap.com/post/52375323605

真っ白には抵抗が…という方はボーダー・ストライプまたは上のようなグラフチェックのアイテムを使って始めるのをお勧めします。

全身白は春夏にとても映えるファッション、極めていきましょう。

大人カジュアルなパンツコーデ

では、ここからは柄に頼らず白白なコーデを見てみましょう。


出典:http://street-fashion-snap.com/post/92821099302

シャツ×スウェットの組み合わせ。ボトムスがスウェットなのに、全くだらしなさを感じさせません。シャツとパンプスがゆるさを抑えて綺麗なカジュアルコーデにまとめています。

程よいゆるさが大人の女性の余裕を感じさせますね。


出典:http://street-fashion-snap.com/post/98962881722

ニットとパンツでかなりシンプルなコーデなのに、白のハットを加えることでかっちりとしたスタイルに。あえてのサンダルで春らしさが増しています。


出典:http://street-fashion-snap.com/post/149105574267

カジュアルだけど清潔感のある白コーディネート。シンプルなコーデにクラッシュデニムを足して程よいラフ感を与えています。夏にマネしたいファッションですね。

かっちりキレイめコーデ

白を最大限活かしたスラッとしたコーデを紹介。細身とシンプルなスタイルで清楚な女性を目指しましょう。


出典:http://street-fashion-snap.com/post/132265165417

細身のホワイトデニムのジャケットを肩掛けで、きっちりお仕事スタイルに。アウターがあると更に白さに磨きがかかりますね。春先にマネしたいコーディネートになっています。


出典:http://street-fashion-snap.com/post/39995393747

セットアップ風コーディネート。真っ白セットアップはオフィススタイルにも最適。多少きっちりしすぎている気もしますので、デートよりはお友達とカフェに行く感じが向いています。

上品なゆるゆるコーデ

白だからってカッチリばかりではありません。ゆるさを出してこなれ感を身に着けましょう。でもちょっと上級者向けかも。


出典:http://street-fashion-snap.com/post/132928160927

大きめニットとダボっとしたパンツの組み合わせ。クラッチバックもスニーカーも白でまとめてまさにオールホワイト。しかし、ここまで緩いと多少上級者向けのコーディネートになっています。

こちらのコーデは、クラッチバックとチラ見せしてある腕時計がポイントでしょう。ゆるゆるの中にも引き締めるアクセサリーがあるとバランスが取れますね。


出典:http://street-fashion-snap.com/post/104287670702

ラストに紹介するは白のつなぎスタイル!ツナギを着ただけなのにオシャレに見えるのは、靴の印象もあるのでしょう。

あえて光沢感のある革靴を履くことで、アンバランス感が逆にオシャレです。手持ちでありそうな靴と言えば、ローファーでも合いそうですね。

上品コーデにオススメtitivate

最近何かと忙しくて買い物に行けない、行くのが面倒という女性も多いかと思います。私もその中の一人です(笑)

最後に、上品でお洒落なアイテムを買える通販サイトを紹介して終わりたいと思います。今回の記事でオススメするのがtitivate(ティティベイト)というサイトです。


出典:http://titivate.jp

このような、シンプルだけど大人らしさを感じさせるアイテムがいっぱい。特に、変わったデザインのトップスが多いのもお勧めするポイント。

サイト内にコーディネート例を紹介するコンテンツもあるので、オシャレの参考に見てみて下さい。

titivateの公式サイトはこちら

それでは、楽しいファッションライフを送って下さい!

にほんブログ村 ファッションブログ ファッション情報へ