レディースの参考コーディネートが豊富なサイト7選

毎日コーディネートを考えるのはさすがに辛い、という女性も多いのではないでしょうか?かくいう私も急に出掛けるとき用に、いくつか参考コーデをスマートフォンに保存してあります。

特に季節の変わり目は気温差の激しい日が続いたり、コーデをいちいち考えてられない!という日も増えます。

今回はそんな面倒な日に備えて、オシャレなコーディネートが豊富に掲載されているサイトを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

WEAR

既に利用されている方も多いかと思いますが、有名サイトであるZOZOTOWNと連携しているコーディネート投稿サイトWEAR。

素人からショップ店員はもちろんモデルさんまでもが利用し、とにかくコーディネートの投稿数が多いのが強み。ファッションもベーシックから原宿系の個性的なものまで幅広く揃っています。

WEARは検索方法も豊富で、洋服のアイテム検索やブランド検索、ユーザー検索など細かい検索方法が用意されています。好きなモデルさんがやっていないか調べることも可能です。

WEAR

GU

ユニクロの姉妹店として設立されたGU、オフィシャルサイトでは「LOOK BOOK」というコンテンツから多くのコーディネートを閲覧できます。

ジャンルとしてはカジュアル系のファッションを多く展開しているため、参考コーデもカジュアル寄りです。大人だけではなくキッズコーデも検索できるので、お子様とのお出かけ時に便利です。

また、アイテム検索が可能ですので「今日はこれ使いたい!」と決めたアイテムがあれば合うアイテムを一発検索できます。

LOOK BOOK

SHOPLIST.com

プチプラ通販サイトでおなじみのSHOPLIST.com。「TREND COORDINATE」というコンテンツではフェミニンからギャル、アメカジ系など様々なジャンルのコーディネートをみることが出来ます。

取り扱うブランドが豊富なためコーディネートも豊富に掲載、とても1日では見きれない数です。通販サイトなので、お気に入りのアイテムはそのままカゴにいれてお買い物も可能です。

コーディネート検索サイトにはもちろん、お買い物にもお勧めなサイトになっています。

TREND COORDINATE

green label relaxing

UNITED ARROWSの人気レーベルでお馴染み、「グリーンレーベル リラクシング」。ルミネやららぽーとに多く店舗を構えていますね。

こちらのオフィシャルサイトでは「スタイリング」というコンテンツから、落ち着いた大人のコーディネートが多数閲覧することが可能です。

メンズファッションも同時に見ることが出来るので、彼氏さんや旦那さまのコーディネートも一緒に探せます。とてもオシャレなコーデばかりなので、勉強になる部分も多いです。

スタイリング

titivate

titivateは20代・30代から絶大な支持を受けているレディースアパレルショップ。「STYLE BOOK」というコンテンツから商品を使用したコーディネートを見ることが出来ます。

品のあるカジュアルコーデが多く、素敵な色使いが見ていてとても参考になります。コーデ自体はとてもシンプルなはずなのに、アイテムの合わせ方でこうもお洒落に見えるのかと学べる部分が多いです。

アイテム別の検索も可能ですので、パンツコーデはあまりしない…逆にスカートのコーデをあまりしないとファッションに偏りがある方は利用しやすいかと思います。

STYLE BOOK

海外のストリートスナップ・ファッションスナップ

海外セレブなどの洗練されたファッションスナップを掲載しているスナップサイト。当サイトでもかなりお世話になっていますが、とにかくレベルの高いコーディネートが豊富です。

レベルが高いと言っても、個性的なファッションばかりではありません。ちゃんと日本人でも真似できそうなオシャレなコーディネートも多く掲載されています。

検索方法は性別はもちろん、季節別にもコーデを絞れるのがポイント。あとなぜか検索項目に「メガネ男子」があるのもポイント(笑)

見ているとたまに日本のモデルさんも載っています。

海外のストリートスナップ

Tabio PORTAL

靴下の専門店で有名な靴下屋やTabioの公式ブログ。素敵な足元コーデを見られるのはもちろん、ブログということで靴下を使ったコーデ術も学ぶことが出来ます。

今やお洒落に靴下は欠かせないアイテムとなっている靴下。靴下好きな人もそうでない人も要チェックです。

Tabio PORTAL

日々のコーデに潤いを

いかがでしたか?私は最初に書いた通り、お気に入りのコーデはスマホに入れてみるようにしています。雨の日のコーディネートとか、保存しておくと何かと便利です。

その内参考画像に頼らず自力でオシャレなコーデを組めるようになれれば、それが一番なんですけれどね。

参考画像を元にファッションを学んで、オシャレな日々を送りましょう!

にほんブログ村 ファッションブログ ファッション情報へ