環境にも優しい北欧デザインの腕時計ブランドnordgreen(ノードグリーン)が超絶おすすめな理由

今SNSの口コミ等でじわじわと人気を集めている『nordgreen』をみなさんご存じですか?

大人のきれいめコーデに欠かせないアクセサリーといえば腕時計!今回は北欧の腕時計ブランド『nordgreen』の魅力についてご紹介していきます♪

nordgreenで今使えるクーポンコード『NGVDAY
期間は1月15日〜3月31日まで
メーカー再生品を除く全品が15%OFFでゲットできちゃいますよ~!

nordgreen(ノードグリーン)ってどんなブランド?

nordgreenはデンマークのライフスタイルを基調とした腕時計を展開する北欧の腕時計ブランド。2017年にデンマークのコペンハーゲンで誕生し、日本に上陸したのは2020年とつい最近。

まだまだ知名度は低いですが、それゆえに穴場的ブランドでもあります♪

今回nordgreenを皆さんにおすすめしたいポイントは3つ!

  1. シンプルな北欧デザインが可愛い!
  2. セットアイテムが嬉しい!
  3. 社会貢献プログラムでお買い物が楽しい!

以上の3点です!

順を追ってご紹介していきますね♪まずは要でもあるデザインの方から見ていきましょう!

Nordgreen

nordgreen代表モデル

nordgreenの腕時計は派手な装飾のないとてもシンプルなデザインが特徴です。

そのためビジネスやプライベート、オケージョンなどシーンやコーディネートを問わず合わせることができます。

それではnordgreenを代表する人気モデルたちをご紹介♪

Philosopher(フィロソファー)

まずはnordgreenのアイコンとされる『Philosopher(フィロソファー)』。ブランド内でも一番人気の高いモデルとなっています。

縁に向かって文字盤がせり上がる円錐状のルックスが印象的。右に小さな日付表示や分表示の細かい目盛りが付いており、無駄を省きながらも時計としての機能性をとことん追求したつくりになっています。

秒針が左右非対称になっているフィロソファーは、一目見ただけでも「良いもの」だということを伝えてくれるこだわりあるスタイルになっています♪

Native(ネイティブ)

続いてこちら無駄を省いてスッキリとした見た目の『Native(ネイティブ)』。コペンハーゲンの人々のライフスタイルに欠かせない価値観である”バランス”をイメージしてデザインされています。

分を示すインデックスの色は文字盤と同色で、角度を変えるたびに見え隠れするようになっています。サイズが28㎜/32㎜/36㎜/40㎜と選べてカスタムの幅が広いのもポイント。

さらにネイティブシリーズはダイヤルカラーがホワイトの他にもサンレイブルー・ブラック・マザーオブパールと全4色展開されています!


出典:https://nordgreen.jp/

インスタ女子の間ではサンレイブルーやブラックもかなり人気が高かったです。やはり暗い色だと他と差をつけるのにはもちろん、モード感が強まって全体が引き締まりますね。

私も先日Nativeを購入したのですが、最初は定番!とホワイトを選ばせていただいました。でも他の人がつけてるのを見ていると可愛いな~って…次は絶対ブルー!です!

【レビュー】シーンを選ばず使えるnordgreenのセット腕時計が最高でした
こんにちは、管理人です!今回はデンマークの腕時計ブランドnordgreenの腕時計を紹介させていただきます(o^∀^o)nordgreen(ノードグリーン)を知らない方もいると思うのでちょっとメモ。nordgreenはデ...

レビュー記事もぜひ読んでみてくださいね♪

Infinity(インフィニティ)

続いてこちら『Infinity(インフィニティ)』。フィロソファーとは対照的に文字盤のなめらかなカーブが魅力の人気モデルです。

チーフデザイナーであるヤコブ・ワグナー氏が自然から多くのインスピレーションを受けて制作されました。目盛りも見やすくすっきりとした印象ながらも時計としての機能も十分。

Unika(ユニカ)

最後は代表モデルの中でもひと際シンプルな『Unika(ユニカ)』。

無駄を一切省いたルックスはダイヤモンドをイメージしてデザインされています。繊細に見えて丈夫なつくりのユニカは、内側から放たれる女性の美しさを最大限に表現してくれることでしょう。

ユニカシリーズはダイヤルカラーがホワイトの他にレインボーブラック・ブラック・ポリッシュメタルと全4色展開。

出典:出典:https://nordgreen.jp/

さらにマットメタル(画像右)ダイヤルではストラップのカラーに合わせてさらに4色選択が可能。比較用にローズゴールドで合わせていますが、ゴールドやシルバーもめちゃくちゃ可愛いです♪

画像左のレインボーブラックはまるで宇宙のようで、ずっと眺めていると引き込まれそうになっちゃいますね!

プレゼントや新生活にも使えるセットアイテム

nordgreenの腕時計たちは選べるダイヤルカラーやサイズが多いですが、おしゃれ女子にとってさらに嬉しいのがストラップの豊富さ。

定番のレザーだけでも現時点で7色あり、加えて環境に配慮したヴィーガンレザーが4色。さらに華やかさが増す5リンクブレスやメッシュブレス、カジュアルに取り入れやすいナイロン生地まで用意されています。多っ!

ストラップは後から3,000円~8,000円程度で追加購入も可能なのですが、あれも欲しいこれも欲しいと足していったら割としちゃう…

そこでおすすめしたいのがnordgreenのセットアイテム♪

nordgreenではギフト向けのセットアイテムも豊富で、腕時計が2,3000~25,000円なのに対しセットアイテムはストラップ2本付で29,000~32,000円。2,000~3,000程度の差ではありますが、セット商品を買った方が断然お得!
(ちなみに本体1+ストラップ1のお手頃セットもあります)

家族や恋人、友達へのプレゼントにはもちろん社会人デビューの方や初めて腕時計を購入される方にもおすすめです♪私は自分へのご褒美に買っちゃいました^^

箱もホワイトとネイビーでとってもおしゃれなんですよ~!

全体的にユニセックスで使用できるデザインなので、彼氏さんまたは彼女さんとのペアウォッチとしてもおすすめです。

nordgreenのサステナブルな取り組み

nordgreenでは工場での廃棄物をリサイクルして電力と水の使用量を減らしたり、廃棄物削減のために返品された腕時計を修理して割引価格で再販売するなど環境に配慮した様々な取り組みが行われています。

素材も動物と環境に配慮

レザーストラップについては食品産業からの副産物を使用しています。過去にはクロコダイルのストラップレザーを扱っていましたが、食品産業から得られないため現在は製造されていません。

またヴィーガンレザーはポリエステルの不織布(100%リサイクルのウルトラマイクロファイバー)と非繊維のポリウレタンバインダーからつくられています。

パッケージ(ボックス)も再生紙と再生プラスチックを採用し、できる限りリサイクルのものを扱うようにされています。

社会貢献プログラム

また、nordgreenでは以下の3つのNGO団体への寄付を行っています。

  • 中央アフリカ共和国へ2ヶ月間の清潔な水を提供
  • インドの子どもたちへの1か月間の教育
  • 中南米の50平方メートルの熱帯雨林の保護

商品を購入するということはこういった取り組みに参加できるということ。買い物をしながらもちょっとだけ良い事をした気分になれるのはとても気持ちが良いですね♪

 

いかがでしたか?

可愛いだけじゃない、自然に優しい活動を意識した素敵な時計屋さんでお気に入りの腕時計をカスタマイズしてみてくださいね!

nordgreen 公式サイト

タイトルとURLをコピーしました