冬の愛されモテコーデには、やっぱりニットワンピースが強かった

冬はクリスマスにイルミネーション、年末年始にバレンタイン…などなど恋人たちが輝くイベントが盛りだくさん!去年は良い出会いが無かった人も、今年は素敵な恋をしちゃいましょう♡

今回はモテを狙ったガツガツ感のあるアイテムではなく、ナチュラルにカワイイ戦闘服『ニットワンピース』を紹介します♪

スポンサーリンク

ニットワンピースは男性人気が高い!

出典:https://runway-webstore.com

⇒このアイテムをチェックする!

もこもこ+ゆったりなシルエットのニットワンピースは、見た目的にも機能的にも冬のおしゃれアイテムとしてマストハブ!

さらにゆるっと抜け感たっぷりのニットワンピースは、男性ウケもばっちりなんです!そう、ニットワンピースこそが冬の戦闘服!ならばこれを着ない手はない!

でも冬の定番アイテムだからこそ、たくさん形があって困っちゃう…。今年はどれを着よう?

ネックラインが印象を左右する

タートルネック・Vネック・クルーネック…とネックの種類も様々ですが、大きく分けて首を出すのと出さないのではどちらが良いのか?

出典:https://www.haco.jp

⇒このアイテムをチェックする!

首回りにボリュームのあるアイテムは可愛らしい印象に。寒いシーズンしか着られないアイテムなので、スタイリングの季節感が強まります。

タートルネックでも大人っぽく決めたい日には、まとめ髪で首回りをすっきりさせてみて下さい。適度に崩しておくれ毛を与えると、ほんのり色っぽコーデの完成です♪

出典:https://www.lettuce.co.jp

⇒このアイテムをチェックする!

ネックラインがシャープなアイテムはシックな印象に。Vネックなど首まわりがすっきりとしたアイテムはアウター選びが楽チンなのがポイント。

モッズコートのような首回りにボリュームのあるアウターでも、かさばらずに着こなせます。ただし冬に首を露出しすぎるのも寂しいので、ネックレスなどで隙間を埋めてあげると良いかもしれません。

かわいい系かお姉さん系か…デートに着ていく方を悩んだら、まずは彼の好みをリサーチしてみて!

スリットはあり?なし?

浅くても裾にスリットがあるかないかでかなり印象が変わってきます。

出典:https://www.palcloset.jp

⇒このアイテムをチェックする!

スリットが無い場合、スカートの裾が内側にくるんと巻かれ全体的にバルーンのようなシルエットになります。

まるいフォルムが作られるので、ダークカラーのアイテムでも可愛らしい印象に仕上がるのが特徴です。コーデをフェミニンな雰囲気にしたい女性におすすめ。

出典:http://titivate.jp

⇒このアイテムをチェックする!

逆にスリットが入っていると裾がやや広がった仕上がりに。ほんの少しでも脚が露出するだけで、程よい抜け感も加わります。

ニットワンピースをカジュアルに、かつ大人っぽく着こなしたい方にはスリット入りがおすすめです。画像くらいの浅いスリットなら、露出が苦手な女性でも挑戦しやすいかと思います。ぜひお試しあれ!

出典:https://www.jadore-jun.jp

⇒このアイテムをチェックする!

また、スカートにあまり馴染みのない女性は、あえて深めのスリットワンピースもおすすめです。ジーンズやワイドパンツと合わせれば女性らしくありつつも、ほんのりクールなレイヤードコーデが楽しめます。

もちろんスカートと合わせても良いですしね。スカートで合わせる際は素材を変えてあげると変化が付き、よりおしゃれに魅せることができます。例えばチュールやプリーツなど。

深めのスリットは着こなしが難しそうに見えて、スリットがないアイテムよりも着回しのレパートリーが増えるので便利ですよ♪

ニットワンピは太って見える?

ただでさえモコモコしたニット素材、ワンピースなんて着たら寸胴に見えるんじゃない?また、明るい女の子らしいカラーを着たいけど、これも太って見えそう…。

と、ニットワンピースに対してネガティブな方もいるかと思います。

出典:https://www.itokin.net

⇒このアイテムをチェックする!

しかし実際は物凄くタイトなアイテムを除き、Iラインのワンピースを選べば縦長効果で太って見えることはありません。ふわっとしたシルエットなのでお腹周りもカバーにも最適です。

特にすべてを隠したい!な全体的ぽっちゃりさんにはIラインシルエットがおすすめです。それでもあまり気が進まない女性は、ウエストマークで着ぶくれを回避しましょう!

出典:https://runway-webstore.com

⇒このアイテムをチェックする!

ウエストマークは寸胴が気になる女性に効果的な着こなしテクニックです。

ベルトなどでウエストを絞ってあげることでアルファベットのXのようなシルエットとなり、女性らしい体のメリハリが作られます。

下半身が気になる女性は、ウエストマークに加えてスカートがフレアデザインのワンピースを選びましょう。外側にふんわり広がったフレアの方が、よりメリハリが強調されヒップと太ももを効率よくカバーできます。

 

いかがでしたか?

今年はニットワンピースを上手く着こなして、モテの最前線を狙いましょう♡