デート服は完璧?意外と見落としがちな男性をがっかりさせるファッション3点

あと少しでクリスマス!デートの予定や異性とのお食事の予定が入っている女性もいるのでは?当日に備えて、今からおしゃれで可愛いモテ服を考えておかなければなりませんね♪

しかし、女性が女性の服を見る点と、男性が女性の服を見る点ではちょっと違うみたい…。おしゃれに気合を入れるだけでは、当日男性にガッカリされてしまうかも。

男性は意外な「あの部分」を見ているのです!

スポンサーリンク

冬のファッションは『毛玉』に注意!

冬のマストアイテムと言えばニットやコートですが、毛玉のチェックってちゃんとしていますか?

「私は今年買ったから大丈夫」と安心しないで。前日のうちに着る予定のニットやコートの毛玉はきちんと処理してから着用しましょう!

遠目では可愛かったけど、近くに寄ってみたら毛玉が凄くて可愛さ半減…なんてことにならないように。特にニットは毛玉が付きやすいので要注意です。

ちなみに、百均にある毛玉取り器では服が傷みやすいので、そこそこお値段のするものを選んでください。そちらの方が結局長く使えますし、毛玉の取れる量が段違いです。

↑こちらは私も使っていて、古いお洋服も新品同様に蘇ります。お手入れも楽なのでおすすめです♪

『靴の汚れ』ちゃんと手入れしてる?

実はデート服を考える上で見落としがちなのがシューズ。おしゃれは足元からと言いますが、まさにその通り。

メインのお洋服には気を遣うのに、意外と女性が気にしないポイントでもあるシューズ。逆に男性は普段仕事で革靴を履く人が多いので、余計に足元を気にしてしまうみたい。

汚れの目立つ革靴やスニーカーは自宅での手入れも難しくないので、きちんとケアしておきましょう。

また、靴の裏がパカパカ外れていたり、ヒールの先から金属が出てカンカン音が鳴ってしまう場合も1,000~3,000円で修理が可能です。ついでに面倒な方は修理と一緒に汚れを落としてもらうのもアリです。

パンプスの音はショッピングモールやビル内だとかなり響くので、金属むき出しでデートに挑むのはなるべく避けましょう。

鞄の中身は整理されてる?

最後に、彼をガッカリさせてしまうNO.1ポイント『ゴミだらけのバッグ』。鞄の中はその人の性格が出ると言われています。

鞄の中なんてわざわざ見られなくない?と思っていても、相手と身長差があれば嫌でも見えてしまうものなのです。

コスメはポーチに収納していますか?レシートをそのまま突っ込んではいませんか?食べかけのお菓子の袋はありませんか?

男性に良い印象を与えるために、日頃からバッグinバッグの習慣をつけておくことが大切です。また、余計なものを入れないように小さめのバッグを選ぶのもおすすめですよ♪

 

いかがでしたか?今回は意外と見落としがちな3点を紹介しました。

おしゃれも大事ですが、なにより清潔感が無いと百年の恋も冷めるものです。当日だけでも良いので、しっかりケア万全で完璧なデート服で挑んでみて下さいね♪