ここぞという時の『勝負ワンピース』、女を上げるおすすめブランド7選

20代後半、30代ともなると1着は持っておきたい勝負服ならぬ『勝負ワンピース』

やはり普段よりもちょっとリッチなデートや女子会、二次会など…”ここぞ”というときに事前に勝負服が1着でもあると安心しますよね。

今回はそんな素敵な1着に出会えるおすすめのブランドを7つ紹介します!

Lily Brown(リリーブラウン)

ヴィンテージテイストなアイテムを展開するリリーブラウンは、大人のワンピース選びには外せないブランド。長く着たくなる刺激的なディティールに惹かれます。

ワンピースはカジュアルなものからパーティーシーンに活躍するお呼ばれドレス、オールインワンまで幅広く扱っています。

かなりシンプルなデザインもあれば、フリルをたっぷりあしらった甘いデザインまで。眺めているだけでもワクワクしてしまいます。

予算:10,000~30,000円

Lily Brown公式サイト

SNIDEL(スナイデル)

「ストリート×フォーマル」をコンセプトにストリートカルチャーとエレガンスを組み合わせた、他にはないスタイリングを提案していくスナイデル。

コンセプト通りのユニークなデザインと鮮やかな色使いが特徴的。カラバリが豊富なので、あえて普段自分が選ばないような色をチョイスしてみるのも面白いかもしれませんね。

ミニ~ミディ丈ではデイリーユースしやすいカジュアルテイストのワンピースも展開されています。

予算:10,000~30,000円

SNIDEL公式サイト

LAGUNAMOON(ラグナムーン)

いくつになってもおしゃれを楽しみたい女性に、洗練された大人のMIX STYLEを提案するラグナムーン。ワンピースはスタイルを良く魅せる縦長ラインを強調したデザインが特徴。

パンツスタイルのオールインワンも豊富なので普段スカートを履かない人や、大事なイベントは格好良く決めたい人にもおすすめです。

ラグナムーンは決して派手ではないけれど、他にはない個性的なアイテムが多いのも魅力。ワンピースをお探しの女性にはもちろん、”勝負スカート”をお探しの女性にも一押しのブランドです。

予算:10,000~25,000円

LAGUNAMOON公式サイト

FURFUR(ファーファー)

しなやかでロマンチックなワンピースに出会えるファーファー。夢の国のプリンセスが着ているような、クラシカルなデザインに乙女心をくすぐられます。

他ブランドと比べてアイテム数は少ないですが、高い完成度のお洋服たちが揃います。

ロング丈の大人ワンピースだけではなく、フェアリーな甘いミニ丈ワンピースも用意されています。フリルとレース、刺繍の使い方が絶妙です。

予算:20,000~40,000円

FURFUR公式サイト

FRAY I.D(フレイ アイディー)

働く女性に向け「エレガント+モード」なスタイルを提案するフレイ アイディー。ワンピースはレースや刺繍をあしらった上品なデザインが豊富です。

シンプルな配色で落ち着きがあり、定番のピンクやグリーンでも明るさをワントーン落としたような感じに仕上がっています。

フレイアイディーはモノトーン系のワンピースが多いのもポイント。普段は暗めの色しか着ない、という方やモードにきめたい方におすすめです。

予算:10,000~35,000円

FRAY I.D公式サイト

merry jenny(メリージェニー)

いくつになっても変わらない”可愛い”を具現化していくメリージェニー。ガーリー系ワンピースと言えば定番のブランドですので、甘カワなアイテムをお探しの女性ならここは外せません。

メリージェニーはカジュアルダウンしやすいワンピースが多く、THEドレスなアイテムは少なめ。そのため気軽に普段のコーデに取り入れられるのもポイントです。

カラーは濃いヴィヴィッドよりも、マイルドで淡い色合いが中心です。フリルやバルーン、リボンなど女の子らしい要素を詰め込んだディティールが人気。

予算:10,000円

merry jenny公式サイト

LA BELLE ETUDE(ラベルエチュード)

『どこかにありそうでどこにもない』をコンセプトに気品溢れるアイテムを展開するラベルエチュード。品がありつつも女の子が惹かれるガーリー要素を詰め込んだワンピースは、まさにここだけのデザイン性。

一歩背伸びした大人なワンピースコーデを楽しみたい方はぜひ一度覗いてみてはいかがでしょうか?

また、ワンピースの他にも上品かつ個性的で大胆なアクセサリーも多くの女性を虜にしています。

ラベルエチュードは”ひと癖チョーカー”が多く展開されているので、普段のコーデを更に格上げしてみたい女性におすすめです。

予算:15,000~25,000円

LA BELLE ETUDE

 

いかがでしたか?

大切な日のために、今回紹介したブランドを参考にお気に入りのアイテムを探してみて下さいね♪

タイトルとURLをコピーしました