みんなが使ってる!おしゃれ女子に人気のプチプラ韓国コスメブランド3選

わざわざ韓国まで買いに行くほど熱狂的なファンがいるくらい、日本の女子にも大人気の韓国コスメ!今や日本に留まらず欧米でも韓国コスメブームが到来しているというのだから、これは波に乗らなければなりませんね♡

モデルさんやYouTubeの動画でもよく紹介されているので、気にはなってるという女性も多いのではないでしょうか?

今回はそんな大注目の韓国コスメブランドを3つ厳選、さらに各ブランドのおすすめアイテムを紹介します♪♪

スポンサーリンク

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)

今最も人気の韓国コスメと言っても過言ではないくらい、話題のブランドです。あの美のカリスマIKKOさんも愛用しているということで、信頼感も大きい。

韓国ブランドですが日本にも店舗が多いので、実物を見ながら選べる点も魅力ですね。お近くの店舗を探す際には公式サイトの店舗案内を参考にしてください。

人気急上昇中のアイシャドウパレット

韓国コスメと言えばリップですが、エチュードハウスではアイシャドウの人気が止まらない!

画像の新作パレットは発色・肌馴染みが良く使える色が揃ってる、ということで今SNSで専ら話題に。ドリンクをテーマにしたアイシャドウパレットで、パッケージも凄く可愛いのです♡

こちらのプレイカラーアイシャドウは10色入って2,700円!このお得感もたまりませんね!愛されメイクを叶える女の子らしいカラーが魅力的です。

ETUDE HOUSE公式通販

3 CONCEPT EYES(スリーコンセプトアイズ)

通称「3CE」は原宿にもある人気の韓国ファッションブランド『スタイルナンダ』から販売されているコスメブランドです。

シンプルなのにカラフルなコスメたちが乙女心を刺激してくれます。もちろん見た目がかわいいだけではなく、機能的にも優秀なアイテムが揃っています。

マットリップが秋冬にぴったり♡

3CEのリップはカラーバリエーションが豊富なことでも有名。中でもダントツ人気なのが、この時期マストの「マットリップ」。

強めの発色で塗りやすく、シンプルでヌーディーな見た目でインスタ映えも◎マットですが程よく艶もありレディな唇が作れます。画像のマットリップ「MOOD RECIPE MATTE LIP COLOR」は1本2,130円。

ただしマットリップは乾燥に弱いので、使用する際は保湿を行いながら塗ってあげて下さい!乾燥しやすい女性には保湿力に優れた「バームリップ」もおすすめです♪

3 CONCEPT EYES公式通販

the SAEM(ザ・セム)

2018年に大韓民国名品ブランド大賞2年連続受賞を果たした有名ブランド。肌を第一に考え、自然の成分を活用したナチュラルスキンケアやコスメ商品が注目されています。

日本には店舗がなく、サイトも日本対応していないようなので公式でのお買い物は難しそうですが…どうやらPLAZAで買えるようです。

また、PLAZA以外の取扱店舗も@cosmeで確認できるので、こちらも確認してみて下さいね!

カバー力抜群のコンシーラーはマスト!

一番のおすすめは、やはり国民コンシーラーとまで称される「チップコンシーラー」、価格も超プチプラで1個780円♡安いのに優れたカバー力でお肌の悩みを全てかき消してくれます。

伸びが良いため少量で肌に叩き込んでいくのがコツ。カラーは全部で5種類、人気は1.5のナチュラルベージュですが、単品でも他の色と混ぜて使用してもOK。

ちなみにこのコンシーラーはAmazonでも購入可能ですので、気になる方は以下をチェックしてみて下さいね♪(Amazonの価格は常に変動します)

the SAEM公式通販

※日本語非対応

いかがでしたか?最近はとことん美容系に強い韓国。まだ韓国コスメに挑戦していない…という女性も、この機会にぜひチェックしてみて下さいね♪