【レディース】海外スナップから学ぶ、白スニーカーコーデ術

誰もが1足は持っているであろうスニーカー。その中でも絶大な人気を誇るカラーと言えばホワイト!カジュアルコーデにはもちろんシックなコーデにも外しアイテムとして使える有能カラーです

どの季節感にもマッチすることから、年中白スニーカーを履く人を見かけますね。さらには数多の海外セレブも愛用しており、もはやお洒落さんには欠かせないアイテムとなっています。

今回は海外スナップと共に、長所だらけである白スニーカーのコーデ術を学びましょう!

スポンサーリンク

ジーンズ×白スニーカー

まずはボーイッシュなジーンズと白スニーカーを組み合わせた定番コーデを紹介します。


出典:http://street-fashion-snap.com/post/66358363996

ジーンズにスニーカーのコーデは男の子っぽくなりすぎる感じがしますが、こちらのコーデで注目して頂きたいのは首元!大ぶりなアクセサリーで女性らしいスタイルを作り上げています。

やはりキラキラした小物は女性特有のアイテム。普段コーデがボーイッシュになりがちな方は、小さめでもアクセサリーを取り入れてみるのが良いでしょう。

また、あえてパンプスではなく白スニーカーなのも色合いが綺麗にまとまっているポイントだと思います。一見シンプルに見えてお洒落度の高いコーディネートですね。


出典:http://street-fashion-snap.com/post/145180933792

暗めのシンプルコーデに挿し色として白を加えることで、大人のラフな休日コーデに早変わり。

先ほどのコーデもそうですが、ジーンズにスニーカーで”芋さ”を出さないポイントは「足首みせ」。ロールアップして素肌をちらっと見せてあげることで、暑苦しくならないすっきりとした印象を与えます。


出典:http://street-fashion-snap.com/post/152729665762

白Tシャツに明るめのジーンズ、極めつけはちらっとみせるピンクのソックス。とても女性らしく可愛らしいお洒落コーデになっています。

ソックスで挿し色を足してあげるのも、オシャレ上級者のなせる業ですね。ハットやソックスがコーデの邪魔をしていないのも、色の組み合わせが上手なためだと思います。

パンツ×白スニーカー

大人女子には欠かせない、パンツと組み合わせたコーディネートを紹介します。


出典:http://street-fashion-snap.com/post/126664764562

オフィスコーデにも取り入れたい白スニーカー。色をネイビー+ホワイトで統一してあるので、違和感なく着こなせています。出来る女のようで素敵です。


出典:http://street-fashion-snap.com/post/154226613217

グレーを最大限生かしているこちらのコーデ、大人女子であればぜひマネしたい完璧なお手本ですね。シンプルですが、首周りのボリューミーなストールが良いアクセントになっています。

コーデを綺麗めでまとめたいときは、あまり色を足さないのが吉。また、モノトーン系で固めてあげると尚シックになります。

スカート×白スニーカー

いつもならヒールと合わせたい、女の子らしいスカートと組み合わせたコーディネートを紹介します。


出典:http://street-fashion-snap.com/post/144450204282

シンプルですがアイテムを全てモノトーンで統一してあげることで、カジュアルだけどシックな印象にみえますね。

また、上はスウェット下はレザーと、上下で素材を思いっきり変えてあげているのもハズシ感があって素敵です。厚みのあるスニーカーが全体をしっかりまとめています。


出典:http://street-fashion-snap.com/post/124666627742

シンプルなミリタリーコーデ。中が細身でぴったりしたスタイルですので、アウターは少し大きめで大人女子の甘辛コーデに。

白スニーカーには何を合わせたら?と悩んだら、とりあえずデニムアイテムを混ぜればOK。デニムと白の組み合わせは最強です。


出典:http://street-fashion-snap.com/post/112560543402

シックな大人スタイルにあえて”ハズシ”の白スニーカーで、気取り過ぎないカジュアルファッションに。挿し色に濃いイエローを使ってあげているのがお洒落ポイント。

多くの色を使わず、黄系と白でコーデをまとめてあげることで統一感があります。全体を意識したコーデがかっこいいですね。

ワンピース×白スニーカー

最後は女の子のアイテムワンピースと、ボーイッシュなスニーカーコーデの紹介です。


出典:http://street-fashion-snap.com/post/154226572582

暗めのグリーンにアクセントの白スニーカーを取り入れて、甘くなりすぎない抑えめガーリーコーデに。

パンツと合わせるとやはり男の子要素が強くなりますが、ふわっとしたワンピースに合わせるとスニーカーが一気に女の子のアイテムになりますね。


出典:http://street-fashion-snap.com/post/161418342077

大きいデニムのジャケットに、いつもとは違うデザインのスニーカーで刺激を。全体を青でまとめているのが清涼感あって良いですね。

オールシーズン使えるデニムですが、特に春夏はフルで活用していきたいアイテムです。そしてデニムと相性の良い白!これぞ大人カジュアルです。

ブランドも色々、お気に入りの1足を

スニーカーといえば、今流行りのニューバランスや定番人気を誇るスタンスミスやオールスターなど有名ブランドが多数ありますね。

出しているブランドが多ければ、その分靴のデザインも様々です。ご自宅のクローゼットと相談して、お気に入りの1足をヘビロテしちゃってください!

オシャレなスニーカーブランドはこちらの記事を参考にどうぞ
女性に人気のおすすめスニーカーブランド特集

にほんブログ村 ファッションブログ ファッション情報へ